公園デビュー? | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

いつも夜に漫画描いたりブログ更新してましたが、最近全く子供達が寝ないので不定期にやってます(汗)。


いえ、いつも夜9時ごろには寝るんですが、その後はこちぶが二時間おき授乳と離れたら泣くプラスちぶれが夜中に泣くの繰り返しで。眠いわ狭いわ痛い(ちぶれの頭突き)わ・・・。


昼間もこちぶうるさいしな~~(汗)。


さて、こちぶ君最近公園デビュー。いや、公園自体は生後1週間から出ていたんですけどね。自分で遊ぶのは初めて。


・・・・って地べた這ってるし!(笑)。あ、最近座るのもマスターしました。



でも、地面に置くと砂を笑顔で食べやがるので、この後遊具の上に避難。わあい、遊具の上を這い回ってダイブしようとしてるよ!


他に誰も子供いない時間帯見計らって遊具の上を這わせております。


もう抱っこ辛いし。肩こり酷いからおんぶも嫌だし。


ベビーカーで寝てくれよ(泣)。何で入れると泣くんだよ!


さて、ちぶれが膝に乗ると泣き喚くのでこの辺で終了!ではまた!


せめて平日は毎日更新するぞ~~。