盛和塾 | エポックのblog

エポックのblog

仕事以外に頑張っている事を紹介します。

みなさん元気ですか~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 千星です。


先日前職の取引先の社長さんに誘われて

“盛和塾”に行ってきました。


なんでも 京セラ(株)の

稲盛和夫名誉会長から

「経営哲学」を学ぼうと

集まった自主勉強会とのこと。


初めて参加して 会員のみなさんの

熱意に圧倒されました!


一番びっくりしたのは

当日の2名の発表者のうち

1名が私の高校、大学の後輩で

同じアイスホッケー部に所属していた

ひとだったことです。


発表の中で“生い立ち”を紹介した際は

具体的な学校名は出てきませんでしたが

クラブ活動の内容を聞いて

絶対関大アイスホッケー部出身者だと

ピンときました。


懇親会の席であいさつしましたが

やはりそうでした!

こんな偶然あるんですね...

10才ぐらい年下の後輩ですが

私より早く経営の勉強を始めていたようで

頼もしく感じました。


エポックのblog-盛和塾