エンジンに火を入れる | 電脳ガレージV3

電脳ガレージV3

趣味・興味の赴くまま、様々なジャンルを取り上げます。

ここのところの積雪でロードスターに乗れておらず、古いクルマにはよくないので、ちょっとエンジンに火を入れてみました。

「エンジンに火を入れる」って表現、カッコいいですよね。チョークがあるような古いクルマでもないので、ただキーをひねっただけですが(笑)。

世界的なEV化が進むとこういう表現も死語になっていくのでしょうか。それともAKIRAみたく、「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ」みたいになるのかな。

ちょっと走ったところにある道の駅で缶コーヒータイム。今回のジョージアグラン微糖は「小さな防衛線」でした(笑)。

寂寥たる日本海・・・。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村