前回の内容はこちら上矢印上矢印上矢印

大家、不動産、私の3人で退去後の立ち合いに行った。
そして、修繕箇所の確認や
身に覚えの無い請求について話合い。

まず
退去時に最後まで取り付けたい照明💡を
置いて行って良い。と言われたので一部屋だけ外さなかった照明💡

残り3部屋分の照明器具代を請求されている件について
もともと入居当時も照明💡自体無かったし、17年前の照明なんてリモコン式で一個10,000円以上の照明なワケ無いだろ。て感じ
まずは36.000円は請求額から外してもらった。

それ以外に台所下の収納にあった板が無いだとか、どんな板があったのよ。
私が収納するにあたり汚れないように小さな板を置いていた跡が残っている。
その跡を見て、もともとあった板が無い。と請求してたり…と
確かに17年前は今より綺麗だったが、すでに誰かが住んでいた。が感じられる状態だったので
傷とか言われてもねぇショック  

確かに落書きや穴が開いてる箇所はあるので
もちろん支払いする気はある。
ただ、この金額はどうなの?
払おうにも払える金額じゃ無いしチーン   

減額のお願いをするも
大家は『不動産が良いと言うなら』
不動産は『大家が良いなら』と
埒があかない状態ショボーン


上矢印上矢印上矢印

子ども達が幼かった頃にイタズラした壁の様子えーん


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと