さて、なんの前振りもなく
とある妖精の育成論でも
徒然なるままに書き綴るw
種族値
HP 90
こうげき 120
ぼうぎょ 75
とくこう 60
とくぼう 60
すばやさ 45
攻撃が高いこの妖精、
お分かりでしょうか(゜゜)?
許せない!!!!!
こいつが妖精グループだなんて
俺ゎ絶対許さない!!!!!
…苦笑ww
今回ゎ電磁波を用いた
流して殴れ妖精型
を考えてみますww
グランブル@珠
威嚇
意地っ張り
H244A252S12
確定技
電磁波
捨て身タックル
インファイト
候補技
噛み砕く
冷パンチ
炎パンチ
除外技
*エッジ
ウルガモスゎタックルで確1
抜群エッジと等倍タックルゎ期待値が等しいため
*地震
鋼にゎインファ
シャンデラゎ噛み砕くで確1
ドランゎ風船が多く、グロスゎ確2なため
努力値配分
タックルを使うのでHゎ最大限振る!!
Aゎ火力が欲しいのでぶっぱ
Sゎ電磁波込みで最速スカーフラティオス抜き
威嚇で物理Aを流し、
交換相手に電磁波を当てていく(゜゜)!!
ガモスとかラティとかきてくれたらうまいんだがなあwwww
とりあえず、
初手ゎ電磁波が大安定
ラストの技の選択ゎ、
ガブ意識か
ハッサムナット意識か
シャンデラ等の霊意識か
からの選択でPTに合わせて(゜∇゜)!!
与ダメ(珠込み)
捨て身タックル
H252ウルガモス確1
H4ラティオス確1
H4オノノクス超高乱数1(99.3~117.1%)
H252水ロトム確2(~99.3)
HBスイクン乱数2(43.9~52.1%)
インファイト
H252サザンドラ確1
H252バンギ確1
H4テラキオン確1
H252ヒードラン乱数1(89.8~106%)
どのナットレイも確2
炎パンチ
H252ハッサム確1
テラキのインファ耐えナットレイ高乱数1(97.2~114.9%)
冷パンチ
205ガブリアス確1
噛み砕く
H4ゲンガー確1
H4シャンデラ確1(100%~)
被ダメ
物理(威嚇込み)
陽気ガブ逆鱗低乱数2(43.8~52%)
特殊
控えめC252水ロトムドロポン確2
控えめC252ウルガモス文字乱数1(88.7~104.5)
相変わらずの被ダメの薄さ(笑)
とりあえず流せればうまい!!
流せなくても威嚇ゎ強い!!w
…あれ?
グランブルなかなかいけるんじゃ(゜゜)?ww