今日は新しい病院で卵胞チェックでしたニコニコ
 
その前に前回受けた血液検査の結果からでした。
 
以前のクリニックではLHかFSHより高く、多嚢胞気味で男性ホルモンも高めと言われていましたが、
今回なんとLH低いびっくり

全て基準値内でしたびっくりびっくりびっくり
男性ホルモンも以前は高いといわれたのに基準値内とのこと。

 以前はこうだった、、と上記のことを話すと

んん〜?そうなの?
この結果を見ると特に多嚢胞ではなさそうだし排卵しにくいようには見えないとのことでした。

もしクロミッド止めてもちゃんと排卵するのかなぁ、、真顔     


てことでブログ名を「多嚢胞31歳の妊活記録」にしてるけど変えよう、、

排卵検査薬も、排卵まだなのにうっすら線が出たりすることこの数ヶ月なかったもんなぁニコニコ

甲状腺も問題なしニコニコ

そしていざ卵胞チェックヒヨコ


超音波の部屋、私側もモニターがあってびっくり!!
たまにブログでモニターを先生と見ると書いている方がいて、いいなぁと思っていたので嬉しいチュー


でかでかとした卵が左側に!!

長さを測ってもらうと24.1mm×22.3mmでした。

そして内膜も測ってくれ、両方ともエコー写真まで頂きましたキョロキョロドキドキ


先生は、

卵は育っているので排卵はするでしょう。
ただ内膜が5.6mmしかないから、もう少し厚くならないと排卵しません。3日後と5日後にタイミングとって来週来てください。排卵を確認したら黄体ホルモンを投与します。


とおっしゃってました。排卵したらデュファストンとか飲むってことかな??


でも、、24mmにもなってるのに3日後からタイミングなんて怖いなぁ笑い泣き排卵してしまいそう、、

だけど、いままで妊娠しなかったのはタイミングが違ってたんじゃないかなーと思いました。

前のクリニックでは24mmになると、内膜のことはノータッチで今日排卵です!で終わりだったんですが、クロミッド飲んでるし実は30mmとかまで排卵してなかったんじゃ、、と思いました。



今の病院の先生は、ぽそぽそ話すので聞き取りにくいけど、
聞き直したり質問したら丁寧に教えてくれるし、とても真摯に向き合ってくれてる感じがして好感が持てました照れ

なので先生を信じてその通りタイミングを取りたいと思います!
昨日一応タイミング取ったんだけど早かったな笑


生理の経血量少なくなってきてるし、やっぱ内膜薄いのもクロミッドの影響っぽいよなーガーン
 

あとは深刻な運動不足で去年くらいからかなり太りましたw

先日銭湯にいって全身鏡で自分をみたら、びっくりして時が止まりましたwww

今流行りのハンドクラップダンスをしてますニヤリそれも今!笑

バテたので息を整えながらブログを書いてますww
 

手足は細いんですが、下腹とおしりだけが異様に太いんです。
だからよく妊婦に間違われる。。今の私には辛いです笑い泣き

今日も電車で、妊婦さんですか?お席どうぞっていわれたww

かれこれ3度目くらいですww
いつも恥ずかしくて、いえ、違います!と言えなくて。

だ、大丈夫ですすぐ降りますし!ありがとうございます照れ
と丁重にお断りしてお礼を言いますwww

今身長151センチで体重48キロなんですよねー。

破滅的なデブではないと思ってたけど、、
結婚式の時は43キロくらいだったし
ただのデブだな豚

あまりにも勘違いされて辛い笑い泣き  
反り腰だから余計そう見えるのかも、、    

わたしだったらマタニティマークつけてなくて、あれ、妊婦さんかな?お腹でてるだけかな?って迷ったら違ったら失礼だし声掛けれないですww
 

まぁ、現状良くても小デブぽっちゃりってとこだから痩せようゲッソリ
大学生のときは、お弁当プラスカップ麺たべても40キロ前後だったのになぁショボーン


さて、今からまた踊ります爆笑爆笑爆笑