2008年07月30日(水)

なくなってしまうの???

テーマ:つれづれなるままに

senba_2


先日、徳島へ行った帰り、
日和佐の薬王寺を過ぎて、びっくり。
『千羽温泉』が壊されてる~~。
オレンジ色の重機が、
窓枠をとっぱらってしまった鉄筋コンクリートを壊してる。
慌てて、引き返して、薬王寺の駐車場へ…。
ショック。




実は、写真の左手に見える場所で、20~ん年前に、ダンナと結婚式を挙げた。
披露宴も、もちろん、ここで…。
日和佐・牟岐に住む人でここで結婚式を挙げた人は多いと思う。たぶん…。
そうそう、姉夫婦もここだった。


『千羽温泉』……正確に言うと、『千羽ホテル』。

ちょっと前から、経営が苦しいとか、もうだめだとか…。
「薬王寺さんが買ったらしいよ」と実家の母から聞いた。
人から、マルナカがくる…とか、
宿泊施設を作る…とか、
また温泉を始めてくれたらいいのに…とか、
期待や願望が入り混じった噂を聞いた。


senba_1

『千羽ホテル』の1階部分の温泉には、
町内外から毎日入浴に来てた人が
たくさんいた。
母も父が亡くなる前から
リハビリを兼ねて毎日通っていた。
そこで、温泉友達にも出会い、
ちょっと不自由な体の母を
何も言わず助けてくれる人もいて…、
毎日、楽しく通っていたのに…。
残念です。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ちびとくぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■スローさんへ

わざわざコメントありがとうございます。(古い記事なのに…すみません)

薬王寺前は、よく通る道で、実家が地元でもあるので、知っていました。すみません。
補足させていただけるなら(生意気かな?)
以前の千羽温泉は、現在の道の駅ひわさ前のサンクス後ろ側(西側)にありました。
今度の温泉は、それより約100メートル、薬王寺に近づいた場所にあります。
新しい温泉は、以前の温泉を知っている人からみると、賛否両論あるみたいです。

コメントありがとうございました。

3 ■薬王寺温泉

薬王寺温泉 醫王(いおう)の湯というのが、ほぼ同じ場所にできています。

2 ■参考にさせていただきました

初めまして。
千羽温泉ホテル廃業について私のブログで取り上げ、
こちらのブログ記事にリンクさせていただきました。
トラックバックを受け付けていらっしゃらない様子なので
コメントにて失礼いたします。

1 ■うっそ~~~~

私もこの温泉にはよく入ったもんです!
底からのジェット?泡に打たれながら気持ちよく温まって家路へ・・・

なんて、ここ数年行ってないけどね・・・(汗)

その代わり、向かいの道の駅には たまに行きます!
娘がメルヘンの食パン(ホテル仕様)が大好きです。
でも、最近のお値段は・・・・・(高すぎでしゅ!)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。