Life Naturay
魔導師☆Chie ブログに
来ていただきありがとうございます♡

~『Life Naturay』とは
自然に楽に生きることです~

いつもたくさんのいいね!や
読者登録をしていただき
とても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♡


ご提供中のメニューはコチラ→




{0815AFE6-3D4D-40B6-BBB2-AC4B628447E1:01}
「進撃!巨人中学校」より。
キャラの性格は変わらないので面白いです。
人間の学校と巨人の学校が隣接しているとは!
エレン壁磨き頑張れ‼︎
後半の出演声優さんのよる「進撃!トレジャーハント」もまあまあ面白いですよ。



「 Soul naturalist 」とは
本来の自分を押し込めることなく、
自分らしく楽に生きる人のことです。




あなたは自分のこと
どこまで理解してますか?


自分のことが
どれくらい好きですか?


実はこれ、
同じ意味の質問です。



私たちは自分のことを
知るために生まれてきているので、


生まれる前に
自分に対する情報を忘れます。


そして、様々な経験をしながら
「そうだったんだ」と気付く様に


家族や生まれる場所などを
選んで生まれてきています。



まず最初は何も覚えていないので
日常全てのことを
生きる基準にするために記憶します。



その中で他人と比較することで

自分はこういう人なんだと
認識していきます。



そうする中で、家族や両親
社会や学校などの思惑により、


本当はそのままで良い所を
否定されたりコントロールされたりして

本当の自分では無い自分
私と認識していきます。



子供はかしこいので、
ちゃんと目を見て説明してあげると
できる限り協力してくれます。


それを「どうせ分からないから」と
説明もせずに
「あれはダメ」「これもダメ」
と言われることで

何だか分からないけど
「自分はダメなんだ」と思い込みます。



「出来なきゃダメでしょ」
ではなく

「~だから、こうしてくれると助かるな」
とか説明して、

子供が我慢の限界にきたら
「よく頑張ったね」とちゃんと褒めてから

「後少しで終わるからお願いね」
と言ってあげれば

「褒めてもらえた!後少し頑張る」
って思うんですよね。


その分、後で思いっきり
遊ばせてあげるのも大切です。


って話しが逸れましたが、



子供の頃に言われ続けたことが
本当の自分だと信じてしまいます。


でも、成長していく内に
その考え方ではダメだと
気がつく現象が起きてきます。



大抵は、
今までの自分と決別する

本当の自分に気付かせられる
状況になります。


今までの自分では対処が出来ない
問題が起きてくるんです。



「新しい(過去の自分ではなく本来の自分らしい)
考え方に移行しましょう」
と言うお誘いなので、

視野を広げたり、
今までの自分を疑ってみる
とかすると突破口が見つかります。


そうして違うということに
気がつくという体験をすることで
本当の自分を知っていく、

それを繰り返してながら
本来の自分に還っていくわけです。



そういう体験の中で自分と言うものが
分からなくなったり無気力になるのは

生き物としての自分を忘れ
思考だけが大きくなると、

その差がストレスになり
考えられなくなるからです。



作り上げられて自分
本当の自分だと思っているため

やりたいことに自信が持てないのは
当たり前なんです。


でも、
その作り上げられた自分も
自分が記憶した情報から選択しているので

変えることが出来るんです。



気付いて変えて欲しいと
進化して欲しいと
生き物としての自分が言っているから

心の底、潜在意識で望んでいるから
気付くための現象(問題)が起きている訳です。



相手の中に嫌な所をみつけたら
どうして嫌だと感じるのか?

ちゃんと胸に手をあてて
心に問いかけてみてください。



普通になにもせずに問いかけるのと
胸に手をあてて問いかけるのとでは
応えが変わります。

実際にやってみて
比べてみてください。


そのままで浮かぶものは
思考(エゴ)の声が強くなります。
今までの記憶から理由を求めるからです。

胸に手をあてて浮かぶものは
生き物としての思いになります。



「何が欲しい?」っていう質問も

そのままだと
「家が欲しい」
「お金が欲しい」
「綺麗な彼女が欲しい」
とかになりますが、

胸に手をあててみると
変わります。


本当の求めるモノは
そっちの方なので、

いくら思考で浮かぶことを叶えても
心が納得しないので空虚なんですね。


自分と繋がるのが大切だと言われるのは
そのためです。


自分についていろいろ知ると
嫌な自分も受け入れなくてはなりません。

でも、どうしてそう思い込んだのか?
と掘り下げていくと、

子供らしい純粋な思いが出てきて
愛おしくなったりします。


ただ許せないのは、
自分がして欲しいと思ったことを
してくれなかったという子供感情のまま
反発していることも多いのです。


子供なら可愛いのですが、
大人になっては無意味です。


ちゃんと自分の感情を成仏させて
あげてください。



他人のせいにしていても
現状は変わらないのです。

子供から今までの間に
潜在意識が変化を望んでいるから
問題が起きている。

それは自分が、
本当のコトを知りたくて
起こしていることなので、

相手のせいにせず
自分の中の思い間違いを受け入れて

「ここがこう違って思い込んじゃったから
こう言う問題が起きたんだな」

「お母さんも、その時は自分のことしか
見ていられない程に子供だったんだ」

「子供が子供を育てるんだから
まぁ無事に大きくなれただけ凄いや」

「これからちゃんとした大人達から
学ばせてもらって変わっていこう」

と自分の中が変化すれば
自分も現状も変化します。


でも、
そうやって相手を許せない人は

その許せないと思っている
自分の思いをも許せなくて
自分を責めちゃってる場合が多いので、


実は相手にフォーカスしないで、
そんな「許せないと思っちゃう自分を許す」
ことが、大切です。

「許せないと思っちゃう自分を許します」
と言ってみましょう。


「相手が~だから許せないのは当然」
と自分を守るために理由をあげて
鎧にしている人がいますが、

宇宙の法則で
そう言えばそう言うほど
自分を責めてしまうので、

どんどん辛くなります。


「こんなこと不毛だ!」
憎んでいたって変わらないし辛いだけだ
と分かっていても、

習慣で止められない場合とか
本当はこの関係を変化させたい
と思う心があるのなら、

相手に許すと言えない分だけ
自分に対して
「相手のことを許せない自分を許します」
と唱えてみたください。


これは自分から自分に対して
「辛い思いを継続させて
自分を苦しめてごめんね」
と謝っていることになるんです。


ここから抜けられると
本当に強くなりますから

自分の心が本当は
何を望んでいるのかにフォーカスして
やってみてくださいね。


過去の自分に負けない
あなたを応援します‼︎



毒親から抜け出せないあなたに
私の信頼するあいざわさんの
をお勧めいたします。

あいざわさんが毒親から抜け出すために
30年苦労された経歴からされてみえます。

メールなので気軽に申し込めるかと思いますので覗いてみてください。



{7DE2ACA1-85F1-4A22-9A59-DEBB732162B6:01}