子育ちサークルぱいなっぷるです。
ハート最新スケジュールはこちらです。 

今日のぱいなっぷるは、約1ヶ月ぶりでした。
私の近辺では、2月前半からインフルエンザが蔓延中だったため、思いきってお休みにしました。

やっと落ちついてきたのでしょうか。
まだまだ油断できませんね。
さて、今日は『コロコロたまご』の手遊びからスタート。
「コロコロた~ま~ご~はおりこうさん♪」
可愛い手遊び~🐣

お名前呼びが終わったら、『バスごっこ』のふれあい遊び。

「おとなりへ、はい!おとなりへ、はい!♪」

ぱいなっぷるでは、数年間で何度もやっている遊び。

『アイアイ』のふれあい遊びもしました🐒

絵本はこちら。
家にもお宝絵本が眠っていたよ。

フラプープ遊びでは、カラフルなフラプープに目を輝かせる子ども達。

ますば好きなように遊びました。
転がしたり、回したり、輪の中に入ったり。

その後、トンネルくぐりをしたり、輪の中をジャンプしました。

全員の写真、撮れなかった😩

輪くぐりなんて、何回も何回もやっていましたね♪
みんな、いい顔していました😄

ひと通り遊んだ後は、パネルシアターの時間。
『おはなしクレヨン』
「赤いクレヨン、一番先に~、箱のなかで目を覚ました~♪」

たくさんのクレヨンたちが起きてきて、お絵かきしていきます。
なかなかうまく演じられないけれど、個人的には大好きなパネルシアターです。
どうだったかな❓

最後はみんながお片付けしてくれました。
この入れ方がいいよね(笑) 

次は、2018年度最後の回になります。
よろしくお願いいたします。