昨日、家で着物着る練習をしました!


衣紋が詰まってしまいました〜オエー

あと、お太鼓がシャキーンという感じ?もう少し柔らかい感じにしたいなぁ。大きすぎたのかな??

そして、前の柄がだいぶずれてしまいました!?測ったはずなのに魂が抜ける



こないだ千円で買った大島紬です!

なんとサイズがピッタリ〜!こんなのは初めてで着てみてびっくりしました。

(逆にこれ以上小さいの買ったら危険なんだろうなと言う感じ。)


生地が左右に余らないのでとても楽でした。しかも綺麗に着れるニコニコ

生地自体もサラッとしてて着やすかったです。


でもちょっと地味なので、新年会にはやっぱり訪問着で行くことにしました。


訪問着とか付け下げっぽいのは2着しか持ってません。


うすピンクに梅の柄のが季節的にも合いそうだけど、ブカブカなのでやめて。もう一つのベージュに白い花ので行くことにします。


まだ日があるので着る練習をして爆笑



実は今長男がコロナになり自宅待機中です。


もう熱下がり喉の痛みだけなのですが、部屋で隔離中。


私は昨日から5日間仕事休みです。


家の掃除、エレクトーン、着付け練習してます。


職場では順番に職員の家族や本人がコロナにかかっており。

ついに自分にも来たかという感じです。


今は自分に移らないように頑張るのみ予防


最近バタバタだったので、身体的にはちょっと休めて良かったかなと思ってしまう。


家の中もゴタゴタだったのでこの機会に片付けますにっこり