今日は成人式ですね〜ニコニコ

職場に娘さんが成人式を迎える方がおります。

どうだったかな。天気はいまいちだったけど。

今、外は雷と共に雨あられが降ってますびっくりマーク




今日は夜勤、明け、休の休みです。


木曜日、下の子が38度の熱。抗原検査でコロナはマイナス。金曜には下がってきたのでやれやれと思ってたら、土曜日夜勤なのにまた熱上がる。


で、病院へ。インフルもマイナス。


旦那に任せて自分も抗原検査して夜勤へ。



そして夜勤明け。

改善に向かってる次男を見てやれやれと思っていたら長男が。


熱38度1分。赤い顔して寝てました無気力


長男もとりあえずコロナ陰性。




初詣行くのにジャンパーを面倒だから嫌だと言って着なかった二人。


車降りてから「寒い寒い」と言ってた。


たぶんあれが原因。


2人には「あれがきっと原因やわ。」としつこく言っておきました物申す


私は今のところ元気です予防移らないようにずっとマスクしてます。





さて今日は、だいぶ前に教えてもらった名古屋帯での文庫結びの練習を家でしました。


なんか形が変ですかねオエー帯が柔らかすぎ?

後、全通柄じゃなかったからかリボンの真ん中の生地に柄が出なかったです。


奥が深いなぁ。


月末に着付け教室の新年会があるから、その時に着る着物も着れるように練習しなきゃです。


初新年会。ドキドキ飛び出すハート


訪問着に二重太鼓かと思ってたら、どんなんでもいいとのことで。

なので、ジャストフィットの着やすいのにしようと思います。帯は名古屋帯のちょっと豪華めので。