みなさんメリークリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベルプレゼントです!


23日は大雪!そんな中無事にクリスマス会を決行!サンタにもなりました!

とにかく吹雪いて吹雪いて!


雪かきで少し外に出ただけでもびちょびちょ。


扉少し開けただけで吹雪が入り込み床も壁もびちょびちょ真顔びっくりでした!モップで開け閉めするたびに拭いてましたよ〜!




翌日24日はコロナとかで職員が少ない中、雪が溶け始め車がハマりやすい一日。

職員も2時間早く家出たのに結局いつもの時間についたり、車で家出たものの無理で戻ってやっぱり歩いてくることになり少し遅刻したり。


そして、利用者さんの送迎がかなりスリリングでした驚き

轍に沿ってうまく走らないといけないんだけど。それると、ぐわんぐわん揺れて波下手すると周りの家とか車にぶつかりそうになるし。慎重に慎重に。でもある程度アクセル踏まないとという場面もあって。


雪道の運転、いまだよく分からなくて難しいです煽り


向かいからこないか遠くの方も警戒しながら運転しないといけないし。


左折したいのに轍がなくて曲がれなかったりおばけ


朝のお迎えは自分の車で行かせてもらいました。本当は保険の関係とかでダメだけど、会社の車軽だし。自分のは車高が高くて四駆なので、迷ったけど職員で相談し自分の車で。


送りは朝よりマシな感じだったので会社の車で行きました。でも何かあった時のために職員2人で。



そんなこんなで疲れ果てて。

昨日はケーキも食べずに寝てしまいましたニコニコ



今日は休みだったのでたくさん寝て元気復活!


この間レッスンで丸をもらった恋人たちのクリスマスをYouTubeにアップしました!


よかったら聞いてくださいね〜にっこり