今日は久々の休み!

遅番、遅番、遅番、夜勤、明け、からの休みです!


エレクトーン5日弾いてなかったのでとりあえず練習して!


午後からは着付け教室。


夕方は下の子の三者面談でした!



着付けは、ふくら雀という帯の締め方を習いました!改良枕を使うやり方です。


とっても可愛いなと思いました!


さっそく、この間の75%オフセールで買った帯を持って行きました!


ちょっと柄の長さが足りなかったり、派手な部分を見えるようにするには反対向きに巻かないと行けなかったりといろいろあったけどニコニコ


帯自体は柔らかくてやりやすかったです!



先生のお手本を、カシャカシャと写メで撮らせてもらい家でも練習できるようにしました。


今日は長襦袢を忘れてしまった。


いつも何か一個忘れるので持ち物表でも作ろうと思いますオエー


↓「まいきちきもの」さんから写真借りました。

ふくら雀です。