すず父の夏休みが始まり、

2泊3日の旅行へ行ってきました。


まずは奥入瀬渓流を目指して青森へ。

涼しげな清流を求めて行ったのですが、

空は曇天、今にも雨が降りそうで湿気ジメジメ。

それでも、せっかくなので散策開始しました。


しばらくすると、雨が降ってきました!

それでも散策していたのですが、

本降りになってきて、

岩の下で雨やどりすることにしました。

ちょっと登って岩肌にひっつくように。

傍で見ると変だったと思います(笑)

意外と発見されないものでしたが、

さすがに観光バスの乗客には

目線が近かったので発見された模様。

なんだか笑われていたようです苦笑


仕方がないので、早々にホテルへ行き、

翌朝リベンジ!

朝は天気もまずまずで良かったです♪


その後、岩手県雫石の小岩井農場へ。

個人的にはシープ&ドックショーを楽しみにしていたのですが、

なんと口蹄疫など感染症を防ぐため、お休み。

牛の乳しぼり体験もお休み。

なんともがっかり。

そして暑い!!晴れ

ちびっこ広場は楽しそうで、

すずも遊ぶ~!と走って行きましたが、

早々にリタイア。

ポニー乗馬は体験できたので、すずはポニーに乗り、

母は乗馬に初チャレンジ!

もちろん、手綱をひっぱってもらうのですがうぃんく

後は木工のクラフトをし、

親子合作で貯金箱を作成。

すずはこれが一番楽しかったようです。

後もちろん、ソフトクリームはとってもおいしかったです♪


小岩井農場を後にして、

田沢湖温泉郷へ向かい、そこで1泊。

乳頭温泉を引いているお風呂を堪能しました。

ものすごい硫黄臭で、体に染みついちゃいましたあせる


最終日は・・・ 2へ続く(笑)