夏休みに市が主催のキッズスポーツ

(4歳から6歳の子供達対象です)

があると広報に載っていたので、

申し込んでおきました。


それが今日から始まりました。

5回コースなのですが、

1回は幼稚園の登園日と重なり、

泣く泣くお休みしなくちゃいけないんだけど、

残り4回は頑張って行きますよ!!

1回目の今日はボールつきと

縄ばしこのようなものを床に置き、

その升目にあわせて歩いたり、走ったり。

その他にもダッシュゲームなど、

盛りだくさん。


1時間半は長いなぁ、と思っていたけど、

いろいろしているうちに気がつけば終了時間でした。


体育館でするのですが、

これがまた暑いあせる

観覧席の母達はみんな団扇でぱたぱたぱたぱたうちわ

子供達は汗だくです。

2回お茶休憩がありましたが、

ごくごく飲んでいました。


すずこは最初、知っているお友達がいないので

隅のほうに陣取っていましたが、

途中から同じ幼稚園のクラスメイトのCちゃんが来て、

ほっとしたようでした。


事前にもらう名札シールに色分けがしてあるので、

その班で行動するシーンが多々ありましたが、

みんな、ちゃんと自分の班の名前を言われると

一目散に並びに行くところがなんともかわいいです。


今日はカメラ関係を持って行くのを忘れてしまい、

ちょっと後悔。

次回はビデオ持って行こうかな音符