月曜日のことですが、

昨年のリトミックでのお友達と

ドラゴンランドという川沿いの公園へ行きました。


お友達はヨウタ君と言って、学年はすずこの1つ下になります。

ヨウタ君には1歳3ヶ月の弟くんがいます。

公園のすべり台を怖がっていたので、

私がすべり台によじ登り、

弟くんを抱っこしてすべろうとしました。

弟くんはママにしがみついて断固拒否!!

それを母達は面白がって滑らそうとしていたんです。


するとすずこが半べそをかきながら

「すずこが先!!!!!」と割り込んでくるんです。

母にやきもちやくなんて、

久しくなかったことなので、驚きました。

結局弟くんを滑らせるのは断念しました。



後ですずこに

「なんでお母さんのことそんなに好きなん?」

と聞いてみると

「赤ちゃんのとき大事に育ててくれたから」

なんて返事が返ってきました。

誰かに教えてもらったのでしょうか??

びっくりしましたが、母冥利につきる一言でした。


最近、腹の立つことも多いのですが、

やっぱり我が子はかわいいなぁなんて思った瞬間でしたハート