寒くなってきましたね。


自転車の後ろに乗っている娘は

さぞかし寒かろうと

防寒グッズをいろいろ引っ張り出してきました。


毛糸の帽子はちょっと汚れていたので

まず洗濯してから。

マフラーはもう少し寒くなってからでいいかな?

ということで手袋を装着してみることに。


ベビー用のミトンタイプの手袋で

生地は薄いのですが、手の甲のところに

スヌーピーのイラストがついています。

去年もしていたのですが、

つけてもすぐ外したがって

なかなかつけてくれませんでした。


ところが今年は手袋を見せたとたん

「わーーー、手袋だラブラブ

とそりゃもう大喜び。

行く先々で会う人会う人に見せびらかし、

そう簡単には外そうとしません。

自転車に乗るときは

なによりもまず手袋。

自転車に乗っている時、後ろの涼子に

「寒いね、大丈夫?」 と聞くと

「手袋しているから大丈夫手袋!!

と元気に返事をしてきます。


今年は雪が降ったときに遊べるように

もっとしっかりしたつくりの手袋も

買ってみたいと思います。


可愛いの見つかるといいなぁ。