スイミングの進級テストがある月末。

ただいまピンクの1級の涼子。

次の課題は板キック10メートルです。

(ヘルパーつき)


練習を見ていても、一応バタ足はするものの、

見事に膝を折り曲げてのバタバタ。

実に効率が悪く、なかなか前に進みません。


さて、テスト本番。

ビート板キックをしながらも、

目線は母に。

そして手を振る余裕をみせるものの、

どうみても、無駄な足の動き。

それでもコーチの応援のおかげか、

足は止まることなく動き、

前には進みます。


止まることなく進んだおかげで、

一応、進級合格アップ

次は赤のクラスです。

赤の8級からのスタートです。


テストが終わって進級すると、

クラス番号が書いてある札を腕に通してくれます。

数ヶ月前までその札をもらっても

なんとも思っていなかったようですが、

先月進級できず、周りのお友達がもらっているのに、

自分がもらえなかった、ということに何かを感じたのか、

今回、とっても嬉しそうでした。


帰る前にフロントでもらった札を

ワッペンに交換するのですが(有料)

早く交換してきて!とせかされてしまいました。

そして大事に自分のポケットに。

声をかけてくれるお友達のママに

ワッペンを見せびらかせていました苦笑

なんだか、目覚めた?!


しかし、あのバタ足、なんとかならないものか?!

膝を伸ばして・・・・ってどうすればわかってくれるのかなぁ??