雲のかけはし~美味! | 太陽とパール

太陽とパール

タイトル変えました。

今はまっている曲名より。


テーマ:

昨日、ず~~~~っと気になっていた、寿ぎ庵さんの「雲のかけはし」が届きました!

 

寿ぎ庵さん→http://kotohogian.com/

 

大阪に帰省したときに絶対に行こう!と思ったのですが、「雲のかけはし」が今月いっぱいということだったので、思い切ってお取り寄せしました。

 

届いてから写メ等、一切撮るの忘れていました~!あっという間に食べちゃったのです。

もちろん、「雲のかけはし」も美味しかったのですが、あん玉がこれまた、美味しくって!

どっしりとした、でも重くないし甘すぎないあん玉。

 

ちょっと悩みましたが、「雲のかけはし」は旦那と1個ずつしました。

ゆっくり食べない旦那に少しイラッ。もっと味わって食べてよ~

あん玉は4個ありましたが、3個私がいただきました。シナモンの粉もばっちりでした。(私はシナモンが大好きなんです)

桜塩も、優しい塩味でした。

 

私はレンコン大好きなんです。

母がよくレンコンの天ぷらを作ってくれましたが、美味しくっていくらでも食べられました。

それにレンコンって泥の中にできるのですよね。

泥の中にできて、あれほどに美味しくってきれいで・・・。

 

レンコン(蓮)のように生きることだなあ~

 

私は周りに影響されやすく、周りの人が悪口とか言っているとつい、いっしょに参加してしまいます。

そして、後で気分が悪くなります。

それはちょっとな~

周りがどうあっても、自分は自分の思いを大切にしないと、いつまでも同じところから成長できませんよね。

義母は人の悪口をよく言うのですが、それはそれ、あまり過剰反応せず、言わせとこうと思います。

嫌だったらそこから離れようと思います。

義母には義母の価値観がありますからね・・・。

 

さて、大阪に7月に帰省することになりました。娘の誕生日がちょうど、連休なのです。

寿ぎ庵さんに行くの、楽しみです!

ご馳走さまでした!

さとこ@ひらひらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス