鳴門釣行結果です♪(´ε` )



当日は少し遅めの7時出船。
ゆっくり目に準備して出発なので、いつもより体は元気(^^)
到着すればすぐ出船し、その後船上で仕掛けを組もうとしたら3分後にはポイント着(・・;)
急いで準備して、まずはタイラバから。
仕掛けはお気に入りのマジカルワーム。
最初はオレンジグローとパールホワイトみたいなやつの組み合わせ。
鳴門でもスカートレスのマジカルワーム2個付けが釣れるのか。。
80gのタングステンで始めるも、潮が早すぎて底が取れないので、100gのタングステンに変更。
やってると当たりが何回かあるけど、一回ハムってしてどっか行ってしまう。
当たりがあるからそのカラーで粘るっていう選択肢もあるけど、自分の経験的には攻めた方が釣れることが多いのでカラーチェンジ。
2〜3ポイント回って釣れなければどんどんカラーチェンジ。
その間他の方は釣られてます、焦る(・・;)
そうこうしていると、だいぶ潮が緩んできたので、80gに戻して、ワームカラーをシラスホワイトとコーラに変更。
このセッティングは明石でも良い思いをさせてもらったやつです。




そしてこのカラーがまたしてもハマる(^^)





1匹。

2匹。

3匹。

4匹。

5匹。

6匹。

7匹。

8匹。

ここで一旦当たりが遠のいてきたので、オレンジグローとパールホワイトにカラーチェンジ。
9匹目。

ついに二桁、10匹目!

最終的に、マダイ×12、ワニゴチ×1、オニオコゼ×1という釣果でした!
↑3人+船長の釣果です。
これでも少ないそうです(・・;)
これは鳴門釣行数が今後増えていくことになりそうな結果となりました。
そして後から気付いたのですが、タイラバで粘りすぎてタイジギングするのを完全に忘れてましたw
でも気候もよくて、楽しい釣行でした!


人気ブログランキング