冠攣縮性狭心症 | 乳癌と狭心症と慢性腎盂腎炎と。

乳癌と狭心症と慢性腎盂腎炎と。

12歳で慢性腎盂腎炎で腎機能半分程度に。
2017年1月乳癌で左胸全摘リンパ郭清。
2018年 冠攣縮性狭心症、2019年メニエール、2020年3月子宮頸癌検診で高度異形成。円錐切除術を受け、6月卵巣嚢腫で両側の卵巣摘出しました。
シングルマザー。息子19歳は発達障害。

昨日から狭心症の発作が頻繁におきていて
何度もニトロを飲んでいますショボーン

発作で動けなくなる前にニトロを飲むように
していますが、飲んで発作が落ち着いたと
思った途端、また発作が出始めたりと、
なかなか落ち着いてくれませんあせる

ニトロを飲んだ後、胸痛は治りますが
頭が暖かくなり、ふわ〜っとしたり
頭の中がドクドク脈打つ感じになります。

目眩にも近い感覚があるので、
ニトロを飲んだ後は暫くじっとしています。
しかしこう頻繁に発作が起きて連続で
飲んでいたらなかなか動けませんショック

ニトロは何度飲んでも良いと医者から
言われましたが、連続で何回も飲むのは
少し抵抗がありますあせる

ニトロで頭痛が起きる場合もあるらしいので
頭痛持ちなのでより不安ショボーン

狭心症予防のお薬は飲んでいますが、
頻繁に起きるようなら種類を増やした方が
良いと言われています。
けど、どれも副作用に頭痛があり、短期間
試してみましたが本当に頭痛がしました。
しかも激しい頭痛で、動けなくなる程あせる

胸痛も辛いけど、頭痛はもっと辛いぐすん
なので今は1種類のお薬で様子見です。

狭心症のカテーテル検査も造影剤を使うので
腎臓に負担がかかる為まだやっていませんが
そろそろ検査受けないと駄目かなぁと
思うようになってきましたショボーン

腎臓が悪くなければ検査も問題なくできるし
お薬の制限もなくなるのにな。
なんて考えても仕方ない事を、
時々考えてしまいますうずまき