【ゴール設定】夢を叶えるために必要な正しいゴール設定のしかた | 潜在意識を書き換え宇宙の愛と統合しライトワーカーとしての役割に目覚める旅へ

潜在意識を書き換え宇宙の愛と統合しライトワーカーとしての役割に目覚める旅へ

潜在意識を書き換え宇宙の愛と統合する方法を分かち合うブログです。女性がライトワーカーとしての役割に目覚めスピリチュアルな成長と自己実現をするために

こんにちはクローバー
ライフミッション×自分軸コーチング
阿部りえです

{6A2DDD45-5550-45DA-8CD3-08EAC97E9132}





みなさん

普段、どんな目標設定をしていますか?



ゴールはどこにさだめていますか?




やる気スイッチに火がついて
目標設定して取り組み始める。
(新年や新しいことにチャレンジするときは特にそう)



そしてが頑張る。
タスクを掲げてこなす日々。



いつの間にか

『○○したい。○○しよう』(Whant to)

という思いが、

『タスクをこなさなければならない』
『○○しなければならない』(have to )
と強迫的になってしまい


やがて苦しくなる…というのが私の過去のパターンでした。

 

 

それでいつもこう思うんです。



あぁなんて自分はダメ人間なんだ汗

 




でもこれ本当は


私がダメ人間だったからではなくて、そもそものゴール設定に間違いがあったからなんですね。




《一般的なゴールの決め方》
 

・頭で考えた目標を設定
・目標に沿って行動していくことでゴールへ

具体的に
高すぎなく
現実的に
一歩一歩着実に
期日を入れる


↑こんな要素が目標に入ることが多いですね。



一方…




 《正しいゴール設定の条件は?というと


宝石ブルー基本的にはコンフォートゾーンの外側に決めること
(慣れ親しんだ居心地のいい場所の外側へ)




宝石ブルー現状からは想像もつかず叶わないような設定
(ゴールは高いほどエネルギーが生み出される)




宝石ブルー人から与えられたり約束するものではない
(want toであること)




宝石ブルー具体的、ステップやプロセスがわからないもの
 


宝石ブルー期日設定できないもの



宝石ブルーゴールは非現実的で想像できないぐらいがよい
 (周囲が『無理だよ』と止めるくらいがいい)




こんな風に決めていくことで

従来のコンフォートゾーンを少しずつ

ずらしていくことができるのです

 

コンフォートゾーン内に

ゴール設定をすると、


過去からの延長にしかならず
過去に縛らてしまうことがあるんですね。





私もずっとそうだったのですが



ゴールを決めないといつまでも過去に囚われ続けたり
そっちにばかり引っ張られてしまって



未来を見るよりも



過去の闇に生きる過去人間になりがち…叫び





もちろん掘り下げは
自分軸を作っていくうえで大切なことですよ
ビックリマーク





そして目標は高いほど
『そこに行きたい』という
強いエネルギーが生み出されるのです!!





たとえば
会社の売上目標や
親から言われた進路などはhave toになってしまい
ゴール設定として完全に誤り
汗




具体的な目標やそこまでのプロセススが
最初からわかるものは



コンフォートゾーン内のゴール設定をしてしまっている可能性がありますあせる





かといって
普通はコンフォートゾーンの外の
ことなんてわかりませんからね、




普段の生活の中で見えている物自体、
コンフォートゾーンの内側の可能性が高いのです
ショック!






『こうなりたい!よくわからないけど、こうなりたい!』



それが大切アップ

ゴールが非現実的なことの方が

最も丁度いいゴールなのですニコニコ

 



自分でビビってしまうくらいが、一番いいゴールなのですね音譜

 



だから想像できないけど


妄想しながら(笑)創造していくこと




ゴールに向かって着実に進むこと以上に




コンフォートゾーンを上げていくということが
ゴール設定に大切なことなんですね






非現実的な高いゴールを目指したいという方にこそ



コーチングでのゴール設定をオススメしていますビックリマーク

今日もおよみくださりありがとうございました。

 

 

 

 

~たった一度の人生を輝かせる!

自分軸コーチング~

 

宝石紫日時宝石紫

6月20日(火)

13時~16時30分

 

宝石紫場所宝石紫

都内セミナールーム

 

宝石紫講座代金宝石紫

¥5,000-

右矢印LINE@よりお申込みで

¥3,500-

(※※6月限定価格)

 

 

※LINE@より、

「セミナー希望」

お送りください。

 

 

右矢印LINE@ご登録はこちら

@rieabe で検索(@をお忘れなく)

 

 

友だち追加

 

 

宝石紫その他宝石紫

お子様連れ歓迎です。

 

 

 

 

《講座内容》

ダイヤオレンジそもそも自分軸とは?

ダイヤオレンジゴールを見つけることの大切さ

ダイヤオレンジ叶えたい夢は大きい方がいい!

ダイヤオレンジ自分だけのミッションを掘り下げるワーク

ダイヤオレンジあなたが踏み出せない原因とは

ダイヤオレンジ自分だけの価値に気付くワーク

 

 

ワークをしっかり行うため、

各4名様限定です。


どうぞお早めに

お申し込みくださいね。
 

お会いできること、

心からお待ちしています。

 

 

 

 ★阿部りえ プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。