ちびれんじゃーな日々

ちびれんじゃーな日々

二人の子持ちの怒りんぼ母ちゃんです。日々のつれづれをブログに書き留めてみようと思います。

Amebaでブログを始めよう!

 3時間も昼寝をしてしまった。昼寝してる間、長男が夏休みの宿題のポスターを描いていましたが、

雑~な仕上がり(怒)。 でも寝起きで怒るチカラが湧いてこなかったす。

 不惑の年を数年過ぎたけど、毎日迷い考えることばかり。


 他人の目ばかり気にして、好きな人に嫌われたくなくて、自分を抑えすぎたと思う。

どない行動しても、私のことを気に入る人は気に入るし、私のことを嫌う人は嫌う。


 自分をキライすぎたら、自分がかわいそうだよね。

 今日、読書感想文がやっとできました。


 『なんで書かなあかんねんっ!』 て、猛烈な反発を受けたけど、なんで私が怒られなあかんねん。

あなたたちの宿題でしょうが…。 あと、ポスターが残っているじょ

 予定では、昨日から立山に旅行やったのに、だんなの仕事の都合でキャンセルになってしまった。

しゃあないですわ~。

 今日は久々にアウトレットに買い物にいったけど、まあ暑かった…。 


 暑すぎるのか、阪神の試合が9回裏でエライコトになってるわ。だんなが風呂に入らないじゃないか!


 

 高校時代の同級生が集まってるフェイスブックに参加してみた。


 高校時代、思ったように成績が伸びず悩みまくった3年間しんどくて、卒業してから高校の同級生とは、全く連絡してなかった。


 30才のとき、外科の病気で入院したとき、私の担当女医さんがなんと高校2年のときの同級生!。

それがきっかけで高校のクラス会に出たり、時々会う友達もできた。


 でもでもね~。 私の行ってた高校は進学校で、同級生はお医者さんやら大手会社のエリートさんが多い。

私はフツーの主婦。 自分は勉強できひんかったんし、努力しいひんかったんが悪いんやけど、なんだかミジメになってしまったよ。