こんにちは

共通テストが
明日に迫って
参りました

朝のニュースでは
神頼みの映像が
流れており
受験生の皆さんが
志望校への合格祈願を
されていました

今は何にでも
すがりたい母は

真顔
最後に神頼み
行ってこよか?

聞いてみましたら

真顔
いや、要らんわ

食い気味な返事が
帰って参りました

真顔
え、後で
あのときお参りしてたら
良かったって
後悔したら
嫌やん

真顔
あのなぁ、
参ろうが
参るまいが
関係ないわ
験担いでも
落ちるときは落ちるし
何もせんでも
受かるときは受かる
そもそも
受けるんは俺やで?
神さんの都合で
合否決まったら
たまらんわ

ド正論
 で返され💦

母 
返す言葉が
ありませんでした

ごめんよ母ちゃんの方が
狼狽えちゃってるわ
滝汗

でも母一人で
お詣りするかも
(笑)

おとなしく
ちびらを信じて
サポートに徹します

今日は前泊です
ちびらは学校から
同級生たちと
受験する大学を
見てきたみたい

ホテル前で
合流予定です
ウインク