こんばんは✨🌙
おはようございます🌞
皆さま体調はいかがですか?
⛄️❄⸜(*ˊᗜˋ*)⸝❄⛄️


ご無沙汰しておりました
元気で〜す✌️😆



先週、2月12日に
洞爺湖町
の記事を書きました🥃💕
昨年6月と7月に
洞爺湖温泉に行った時、
道の駅には行かなかったので
コレを書いた翌日、


雪とけたら
洞爺の道の駅とかも
行ってみたいなあ😄

と旦那さんに言ったら

じゃあ行くべ〜

と、なりまして
♨️ 行ってきました〜 🚙💨
 真っ白な雪の世界だけど😂笑


温泉の前にコチラに寄ってみた💕

《とうやの赤しそジュース》
冬なのに
野菜がたくさんありました🥬
お米と豆類が豊富で
お土産の箱のお菓子系は
無かったです。

道の駅よりも
ホテルの売店の方が
品物が豊富でした🖐😄



❄雪の露天風呂♨️
サイコーでした🥰


しかも、ご飯の時間に入ったので
3人しか居なくて笑
貸切状態でした🤣サイコー



翌日、帰りは
アチコチ寄りましたよ〜😊

洞爺湖からが近いんです😄
温泉街から車で片道20分ほど🚙💨



虻田漁港

あぶた
と読みますが、
元はアイヌ語で
あぷた
と言っていたようで

道の駅あぷた
(上の地図にあります)
そうそう、
《水の駅》
は道の駅ではないんですって😳
何かしらの
基準を満たして無いとのコト。

アイヌの羽織など少し展示してました⬇

ここの食堂凄いよ!!

虻田産
天然ウニ丼(「・ω・)「

2500円


この値段は驚きですよ!!
ふえーーッ!?😳
旦那さんと叫びました笑
積丹方面では
考えられない値段です!

開店まで30分・・
ちょっと悩んだ🙄
うちの旦那さん
列んだり、
待つのが嫌いナノダ😱

6月〜8月末まで
虻田産の天然ウニ
食べれるそうです!!
それ以外はロシア産が主です。
お気をつけあそばせ〜🖐😉

虻田漁港はホタテが有名です
ホタテの網焼き食べたかったな〜😋

でも、
ジェラートは買えた🍨
(写真にヒッソリ写ってるよ笑)
アーモンド&キャラメル
めっちゃ美味しかった😋
旦那さんが
ひとくちチョーダイって😳
最近びっくり多し笑



洞爺で毎度お馴染みの
パスタ屋さん🍝
本日のおすすめ
トマト🍅とエビ🦐
美味しかった〜🤤


有名なアイス屋さん
レーク・ヒル・ファーム
(上の地図にあります)
夏は牛とうさぎに会えるよ🐰🐮💕


赤紫蘇シャーベット🍁
美味しかった〜💕
下はクッキー&クリーム🍪

《アイス食べない》
で有名な(!?笑)
旦那さんも
また!食べるってよ😳!!
旦那ちゃん、
最近オカシイぞ😂笑

⬇チョー高級アイスのお話🍨



サイロ展望台
(上の地図にあります)


このように天気が悪くても
肉眼で見ると素晴らしいのですが
ナンジャコリャ😅

レンタカーがズラーり
観光バスも何台もいて
中国人まみれの時間帯でした😊
みんな声デカイ〜😂
でも、観光客様が
楽しそうにしてくれてると
嬉しいですね🥰



わかさいも本舗の
《あんぽてと》
以前頂いて
すっごく美味しかったので購入〜❣️


あんこを
さつまいも餡でくるんで
あんこまみれ😂
チョーウマです🥰
機会がありましたら
是非、お召し上がりくださいね☝️😆



メロン熊🍈
ご存知ですか?

ゆるキャラ枠なのに
ゆるくないキャラ🙄笑

夕張メロン
をかぶったクマです






子供の頭に
カブリついてます笑
子供を泣かせるのが
得意なの😂笑



アチコチで自分用の
お土産買ってたら

また買うの🥴!?

と言ってた
旦那さんが!

サイロ展望台では
買え買え
言うので
買ってもらいました🥰
ナゼかチョッパーも笑
メロン熊が
シマエナガを
くわえてるよ😂

次の入院の時に
持っていこ〜☝️😆笑


コレも買ったよ🥃💕
(札幌でも買えるのに🐸笑)

他の種類があれば
飲んでみたいなぁ〜
と思ってたけど、
ドコのお店も、
ホテルの売店にも
この1種類しか無かったです😳

ホテルで飲む用に購入🥃💕
コチラ、よく見ると
《販売元 洞爺湖町》だけど
製造は函館の近くの
七飯(ななえ)町でした〜
ちょっぴり残念😆あせる
まあ〜
美味しかったから
イイやッ🥰笑


あ〜
楽しかった❣️
旦那さんありがとう🥰



グロブリン
完全に切れました😱
車の乗り降りも、
その都度旦那さんが
手を貸してくれてたし、
楽しい時は不思議と大丈夫✌️😆

帰宅した途端
ギュ〜ん
と背中が痛み出した
やばいよヤバイよ😱


病院 病院
2月20日 (月)
退院後2回目診察
(グロブリン④回目)

前回書きましたが、
グロブリン効果が
2月7日には
ほとんどキレた状態😢

動き回ったせいもある
かな?🙄笑
とにかくツライので

1ヶ月早く入院したい

とお願いしました🥺
3月中に入院です!
アバウト〜😂笑笑
メロン熊と
チョッパーの靴下
持っていく〜🥰💕

病院の帰りは
ひとりで
札幌駅のLoftに
行ってきましたよ✌️😆
楽しかった〜🥰💕



長くなっちゃいました〜😜笑
読んでくださって
ありがとうございました🥰


ニャンニャンニャン(ΦωΦ)
の日なので🐱
お時間ありましたら
読んでいただけると嬉しいです🥰

⬇2022年7月の記事です
⬇2022年2月22日の記事です

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




いつも
いいね&コメント
ありがとうございます❣️

今日も最後まで
お付き合いくださって
ありがとうございました
(*ˊᗜˋ)‪💕


 

⬇初めて来てくださった方
読んでいただけると嬉しいです😘

🟦  ムーンフェイス対策として
2022・7
しそジュース開始
炭酸水で割って
毎日飲んでます🥃

⬇イチバン最初に飲んだのがコチラ

美味しいです🥰

今飲んでます🥃💕


 


2月12日 ブログ記事

【洞爺湖町産しそジュース】

に詳しく書いてます😊


基本的には

⬇少しお得なコチラを飲んでます😉


加糖とオリゴ糖を

混ぜて飲んでます✨


2023・2・13着 3回目購入

オリゴ糖‪✕‬2本  加糖‪✕‬2本

 

 


初めて来てくださった方
読んでいただけると嬉しいです

⬇私の説明書です😘