8歳の誕生日(練習)❗️と浦島で汗…と感動 | けー坊が通りま〜す

けー坊が通りま〜す

2014年7月生まれのダウン症のある息子けー坊 !転勤地ロンドンでの4年を終えて、今度はアメリカ(NJ)へ転勤となり、コロナ禍で新しく生活をスタートしました♡

けぼファミリー@一時帰国中デスニコニコ

こんにちは〜。





前回の投稿について、温かい応援のコメントをブログにもインスタにも沢山頂きまして、思いがけず皆さんの愛に触れ感涙笑い泣き飛び出すハートキラキラのけぼ母でした!





もう年取ると涙腺もゆるけりゃ、パジャマのズボンのゴムもゆるゆるですよねーニコニコてへぺろ





皆さん、改めて本当にありがとうございましたラブラブ


お陰様で母も無事退院し、父にも感染せず元気にしています!

父の世話が出来るのが嬉しすぎます♡♡♡





けぼ&マミィは10日という長い隔離も明けて、

シャバに出ておりましてぶちゅー

やっぱりシャバの空気は違う!





まず行きたかったコンビニにも行きましてデレデレ

残念ながら夢にまで見たコンビニスィーツピンクマカロンは買う暇がなかったんですが、何が良かったかって、




・店内がとてもキレイで明るいキラキラ

・店員さんがよく働き、ダラダラしてないキラキラ

・店員さんの対応が丁寧キラキラ



英米のコンビニは基本もっと薄暗い

店員はテキパキしてるはずがない

ダルそうにみんな働いている感じがデフォ





さすが日本っラブすごいなー❗️





が、一方浦島太郎化している自分に気付きました…





​・会計での支払いが、店員でなく機械

・お金を入れたが、"確認ボタン"なるものに気付かず、しばらくのんびり待ってしまった

・店員が買った物を袋に入れてくれるものと思い込み、ぼーっと待ってしまった…

・その場で自分で入れようとしたら、ココでなくあっちで右差しと移動を促された

セブンイレブンにて…ローソンはまだ行ってません




店員さんに、変なヒトと思われたの間違いナシ笑い泣き





あとはビックリしたのが、スーパーでPayPay⁉️なるものを推奨してるらしく、は?ナニソレ?と思ったものの聞かなかった驚き(聞けないよねー)









電車も、PASMOやSuicaだけでなくて、スマホやスマートウォッチで乗るんだとか⁉️たまげたわ。




日本が確実に変わってきてるびっくり




この調子で教育環境や社会もどんどんインクルーシブだ!





また一方、2年ぶりの帰国で、気付いたのは何だと思いますかはてなマーク





それは・・・





お年寄りが多い





イギリスやアメリカを比べても、やはり人口比率の違いを肌で実感してしまいましたニヤニヤ






あとは先日、けぼが無事に8歳になりましてちゅー


若干遅れつつも、誕生日の近い父と一緒に祝おうドキドキと思い、近場のケーキ屋さんでケーキを買って、お誕生日の練習をしましたスター


姉家族の隔離も終えたらみんなで本番やります!






またその近所で買ったケーキが美味しいのなんの!







中も層になってたり、クリームとかもう絶妙びっくりマーク




な、なんだこの美味しさはポーン

これが町のケーキ屋レベル⁉️

日本レベル高すぎびっくりマークと連呼してしまった






マミィは抹茶のケーキ♡





やっぱり日本ってスゴイドキドキドキドキドキドキ

食事と人の対応の丁寧さが世界でレベチよ!

奥さんおいでおいでおいで





って、それはさて置き、

けー坊が生まれてはや8年8年⁉️早っびっくり





生まれた時、顔を見てすぐダウンちゃんだと気付いてしまったマミィでして、それから血の気も引いて闇に突き落とされた様な気持ちでした…




生後2週間も経たないけー坊氏、小さかったなぁ♡

あーかわいい




もう8年も経ってるので、今更色々新居も話す必要もないよねー。




手を焼くこともありますが、我が家の大事な家族な一員であることに何ら変わりはありませんチョキキラキラ





コロナの一件はあったものの(爆)、なおさら誕生日を無事に迎えられたことに感謝でした❗️





ではでは長くなりました!

ご訪問ありがとうございました〜







にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
いいね!コメントなど、色んな応援を頂き
いつもありがとうございます!↑
ブランコのけー坊をポチって下さるとさらに喜びます飛び出すハート