一転、学校選びに希望の光が | けー坊が通りま〜す

けー坊が通りま〜す

2014年7月生まれのダウン症のある息子けー坊 !転勤地ロンドンでの4年を終えて、今度はアメリカ(NJ)へ転勤となり、コロナ禍で新しく生活をスタートしました♡




色々お騒がせしておりますけー坊ファミリーグラサン

いつも騒がせてスミマセン。


あ、特に騒がしくもないですかね?
だといいんですがビックリマーク



ちっとも悪びれて見えないぞと言ってやってください



先日、学校選びに有力なコネが出来た!
と思ったら、立場が上の人すぎて(@役所)
具体的な学校のことは一切情報を貰えずハートブレイクショック


しかし、撃沈なけぼ母から一転!

他の有力な協力者に辿り着きまして、
昨日お話できました音譜


ワーイ拍手



そしてスペシャルエデュケーションのプログラムが
とてもいいと言われている学区情報ゲット!!デレデレ

やったーキラキラと思いましたクローバー

そういうプログラムがない地域も教えてくれました!
それも大事ね!



この方、あらゆるタイプの障害のある子供さんのいる
ご家庭の学校環境のアドバイザー…というか
コーディネーションをしてくれる方でしたドキドキ


今後も分からないことが有れば、メールでも電話でも
いつでもして!と言ってくれたので、じゃんじゃんします♡




実はこの方にたどり着いたのは、先日有力なコネ!
と言っていた役所の方が、ここを探すとイイわよ〜
と教えてくれたところに連絡してみたからちゅー
 


有力なコネと思われた方は、
ダイレクトでないだけで実はいい情報を
ピロ〜ンと流してくれていたアップ

Lindaさんありがとうドキドキ



そして昨日のオバちゃんも、
オバちゃん感満載の声色(若干低め)で
声からアニマル柄のスカーフしてそうだったけど

色々教えてくれてありがとうウインクJoanneさんラブラブ



ということで、今後はスペシャリストに
力を借りながら学校探しとスペシャルサポートを
得るための準備も頑張りますウインク

皆さんも応援ありがとうございます!!



星星星星星星星



さて。

先日7/4はアメリカの独立記念日〜アメリカ


ってことで、どの家も6月から玄関付近に
アメリカの国旗を飾っていました音譜


そんなに皆さん愛国心旺盛なのかしらねぇ。



日本も国民の祝日やお正月には、時々玄関先に
日の丸日本を見ますけども、頻繁じゃないですよね?
特に首都圏は。治方では普通ですか?



独立記念日のころスーパーへ行くと、
お祝いのためのケーキがたくさんアルアルポーン





この赤白青の。
美味しいのかなぁ、どうかなぁ。






イギリスもこんなドデカサイズのケーキは
フツーにありましたけども、

改めてビックリですよ、奥さん!


緑のクリームとか赤のクリームとかね?ガーン


それに、こんなサイズの食べてるから
あんなに体大っきくなっちゃうんだよ…



なんて大きなお世話!な事思ってる私も
気をつけないとデブまっしぐらゲッソリ




け)  全部食べるから、このクロワッサン買って…

ぱ)  何言ってんの、
  パパが全部食べるんだから、よこしなさい



家探しやら学校探しのアレコレも
イロイロ頑張りマンモスウインク (古っ)



ではでは、
本日もご報問ありがとうございました!




ロンドンにもあるアジア食材スーパー(韓国系)
行ったら、ロンドンのより大きくてキレイで
テンション上がった母でしたデレデレ

↓↓


こんな栗まんじゅうにスイスロール、
三色だんごまで売ってるんだから♡






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
いいね、コメント、ランキング応援ポチ♡↑
どうもありがとうございます!
いつもながら感謝しています♡