ナーサリーの個人面談 | けー坊が通りま〜す

けー坊が通りま〜す

2014年7月生まれのダウン症のある息子けー坊 !転勤地ロンドンでの4年を終えて、今度はアメリカ(NJ)へ転勤となり、コロナ禍で新しく生活をスタートしました♡






まだ咳がゲホゲホして
鼻も垂れてるけー坊ですが、

元気にしています。


{E2F72662-857D-4460-B1C9-9DE695EE7D91}
↑ワクチン帰りで公園でオヤツもぐもぐ
お空はどんよりが多いのがロンドン…



ナーサリーを早退して、
インフルのワクチンを鼻にシュピンクハート
あ、ピュ、かな?




痛くもないのに、
ビビってちょっと泣いた人キョロキョロ






さて、先日ナーサリーの個人面談を
無事終えてホッとしている母ちゃんですニヤニヤ





今回もワイン白ワイン飲みながら、
先生とお話でしたデレデレ
一杯しか飲みませんでした!




個人面談は、夕方6時から15分刻み。
予め都合のいい時間をブックしておきます鉛筆




時間より少し前に来て、
担任以外の先生やマネージャーなどと
ワイン片手にお話したり、


個別に纏められたファイルで
普段の様子を確認したりしますサーチ
ここでは皆立ち話状態




担任はけー坊が大好きなIan先生ラブラブ
面談に入ると座って話します





先生からは、最近のけー坊は
少しずつ出来る事も増えて

とても成長を感じる、と言ってもらえて
母ちゃんも嬉しいよ、けー坊キラキラ




Ian先生のユーモアがあったり、
細かくなくて大らかな感じもいいですが、

何よりけー坊をとても可愛がってくれピンクハート
コレは内緒だけど、けー坊がMy favouriteだ!
と言ってた〜。ウソでも嬉しい〜




そしてロンドンで身寄りがなく、
誰にも頼れず大変だろう…と

私たち親の事も気にかけてくれる
というその気遣いと優しさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今回も嬉しくて泣きそうになりました笑い泣き





ナーサリーで日々可愛がってもらい
色んなケアもしてもらい、


困った時は何でも言ってきてください、
自分だけでなく、クラスのどの先生も
ほかにクラスには3人の常勤の先生と
非常勤の先生が数名いる




けー坊とけー坊家族の事を
助けたいと思ってますよ、




なぁんて、嬉しい事を言ってくれる笑い泣き

先生方、
どうもありがとうございます!!




やはり自分達以外に頼る人は居ない
環境にあるので、こんな優しさには


コロっといっちまいそうです笑い泣き

あ、いや、先生は奥さんも子供もいる
あ、でもイーァンは私より10位若そうかも…
いや、そういうんでなくて(笑)

っていうか、イーァン先生自分だけ
いい人になるんじゃなくて、ナーサリーの
他のクラスの先生やコックのJamieさえも
けー坊のことが大好きで、みんなに愛されてますよ、
なんて言ってくれるところがまた泣けちゃう
Ianの優しさなんだな〜♡






レポートにまとめて、
発達の様子などをくれるのですが、


それを見て、前回の6月に比べると
本当に成長感じますニコニコ





まずは、お友達と以前よりかなり
関われるようになってきました照れルンルン





母、嬉しい…デレデレ




以前はお友達が関わろうとしても、
寄ってきた子をちょっと観察し、
時々関わることはあれど、大抵はスルー…
みたいな事が多そうでした。



最近は、
クラスのお友達が寄ってきたら
一緒に楽しむようになったとルンルン


自分から進んでお友達に関わっていく〜
というのはまだなさそうですが、
以前と比べたらほんとに進歩!





また、やはりどこにもいる世話好きな
女の子もけー坊の周りにいるようで、
 

パツ金の美女、AmberちゃんやSaskiaちゃん、
アジア人ハーフのGissel がよくけー坊を
可愛がってくれてる模様チュー


人生最大のモテ期だよ、けー坊!
ちゃんと目開けて見ときなさいよ!





先日は、けー坊がみんなとナーサリーの
庭で遊んでいたらコケたと。

そうしたら、Douglasが来てけー坊を
起こそうとしてくれたそうでピンクハート




しかし体形のそう変わらない2人なので
支えきれずDouglasも転倒アセアセ


するとそれに気づいたSammyが登場。
で、2人が起きるのを助けてくれたとラブ





そして最後にSammyはけー坊に
Big hugをしてくれたそうですちゅーラブラブ
けー坊ももちろんしっくり抱かれてた模様




んー、美談キラキラ

そうでもないか





可愛らしいエピソードを聞いて
母ちゃんの顔もほころんじゃいます酔っ払い






その他、
言葉の面でも言える言葉が増えて
自信もついてきたようだと。


だからよりお友達と交われる様に
なったのでは、
とも先生は言っていました。





ナーサリーでは英語で生活しているので、
言葉の習得がただでさえ遅いところ、
もっと遅くなっていると思います。




それでも言葉が少しずつわかるようになり
状況を見て判断するということも覚え、


けー坊なりに成長しているようで
本当に嬉しい限りですウインク





そんな3歳4ヶ月 in Londonイギリスウインク


{B5EFCA76-6358-4B4A-A7DB-CEE1A8D04CF1}
ボクもガンバッテルヨ音符
じっとしてない人〜、ハーイニコニコ





ちょっとチラシの裏的なブログに
なってしまいましたニヤニヤアセアセ





数年後見返して、
微笑ませてくださいデレデレ






ご訪問ありがとうございました!