今日は気分の良い青空が広がってますねおねがい

気がつけば、ここ数ヶ月青空を眺める事なんてなかったかも。

玲央君が亡くなった頃は、泣かないようにしょっちゅう空を見上げていたのに、、あの頃は絶望という悲しみの中にいたのに、ちょっとした自然の美しさや人の心の美しさが心がふるえる事の連続だったな。

最近は目の前の心配事や出来事にバタバタしていて、目の前かスマホしか見てなかったなぁ。
あっくん、こんな余裕のない母親でごめんね。


小学校入学まで、あと1年2ヶ月。
年長さんの一年間は、親子でたっぷり楽しもう!
自然の美しさから得る心が広がる感じや、人と心を交える事で感じる柔らかな気持ち、何かに挑戦する事や新しい事を知る事へのへのワクワク感。
そういうものを、一緒に、あっくんの側で経験できたらいいな。

私の人生をかけて、、、
と言うには大げさかもしれないけれど、私が今まで経験して得てきたものをあっくんに伝えられれば嬉しいな。