『食べる』は『エネルギーをいただく』こと | 「こころと身体を内側からキレイに」を実現するセラピストhana

「こころと身体を内側からキレイに」を実現するセラピストhana

元看護師。ファスティングセラピスト、心理セラピストの知識を使って、こころと身体をデトックス、内側から健康でキレイになるサポートを行っています(*^^*)

 
「なりたい私になる」を叶える
こころと身体のセラピスト
 hana

ピンク薔薇はじめまして
ピンク薔薇ファスティングとは
ピンク薔薇hanaってこんな人

 

こんにちはキラキラ

 

こころと身体のセラピスト hanaです(*^^*)

 

 

 

『食べる』ことは

そのものの『エネルギー』をいただくこと

 

 

一般的な栄養学も大事ですが

 

同じ食事でも

「どんな風に創られたのか」

「どんな気分で食べるのか」

でも

身体への影響は変わってきますひらめき電球

 

 

自分を幸せにする食事を

大切にするだけで

 

こころも健康に

毎日の幸せを感じられるようになるんですラブラブ

 

 

『内容』より
『どんな気持ちで食べるか』

 

「1人で食べるとおいしくない」

って感じたことありませんか?

 

 

 

以前は仕事に行き

お昼は職場でみんなで食べてたので

あまり感じたことなかったのですが

 

 

自宅で仕事してると1人で食べてると

 

夕飯を家族で食べる方が

よっぽど美味しいと感じるようになりましたキラキラ

 

 

 

こないだ

久しぶりに友達とランチに行き

 

隠れ家的なお店でパンケーキをいただいてきたのですが

 

仲良しの友達と

楽しくお喋りしながら食べるパンケーキが

 

ほんっっっとに美味しくてラブラブラブ

 

 

 

パンケーキホットケーキそのものも

もちろん美味しいのですが

 

 

その『楽しい食事』でいただく

『幸せ』のエネルギー

とっても身体を元気にしてくれるんですラブラブ

 

食後のティーラテラブラブ!

 

 

 

実はこれって

『食べる内容』よりも大切なことで

 

『何を食べるか』よりも

『どんな気持ちで食べるか』の方が

よっぽど身体への影響は大きいのですキラキラ

 

 

思考が身体に及ばす影響

 

身体のために

身体にいいからと言って

 

大嫌いなものを

ムリして頑張って食べるのと

 

 

たとえ

身体に悪いと言われている

ジャンクフードだったとしても

 

大好きなものを

大好きな人と

楽しく幸せを感じながら食べるのとでは

 

 

楽しく幸せを感じながら食べた方が

 

『食事』を通して入ってくるエネルギーは

 

こころも身体も元気にしてくれる

自分にとって『良いエネルギー』になりますキラキラ

 

 

 

食べ物よりも

食べる時の自分の気持ちが

 

栄養素の吸収率も

身体のエネルギー循環も変えてしまうのですキラキラ

 

 

 

「甘いもの食べたら太る」

と思いながら甘いものを食べると太るし

 

「こんなもん食べたら病気になる」

と思いながら食べると

どんなに質の良いものであっても

病気を創り出していくほど

 

 

思考が身体へ及ぼす影響は大きいのですひらめき電球

 

 

感謝しながら楽しく食べよう音譜

 

健康のために

「これをすれば健康になる!」と

楽しみながらで実行してたら健康になるし

 

「こんなことしても病気になる時はなるでしょ」と

思いながら

健康法を実施しても

病気になる時はなる

という現実を創り出すひらめき電球

 

 

思考(こころ)と身体は一つですからねキラキラ

 

 

 

食べ物もカタチになっていますが

本来はエネルギーの塊なので

 

私たちは

そのエネルギーをいただいているんですキラキラ

 

 

 

愛情込めて作られた料理は

愛のエネルギーが入ってるし

 

愛情込めて育てられた野菜は

育ててくれた農家さんの思いも込められているから

 

美味しいラブラブ

 

 

 

ご飯を食べる時に

 

食材や料理を作ってくれた人に

感謝の気持ちを込めて

 

ありがとうの気持ちを感じながら

楽しく食事すると

 

 

こころも身体も

とっても元気になって

 

お肌もツルツルになるし

ダイエット効果も得られますキラキラ

(これホントですよ!)

 

 

 

今日は一日

「ありがと〜ラブラブ」って気持ちを感じながら

食事を楽しんでみてくださいね音譜

 

今日もあなたの笑顔を応援していますラブラブ

 

image

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

こころと身体のセラピストhana

 

 

メルマガ始めましたキラキラ

「毎日をもっと幸せにするハッピーメール」

 

毎週月曜日配信予定ラブレター

「毎日をもっと幸せにする光画像」プレゼントラブラブ

↓↓↓↓↓
image

 

 

 

気軽にご意見・ご質問

お待ちしていますラブラブ

↓↓↓↓↓

 

インスタ・Facebookの方でもUPしているので

よかったらそちらも覗いてくださいキラキラ

 

hanaのInstagram・Facebookはこちらから

 

 

今日も

最後まで読んでくださり本当にありがとうございますラブラブ

 

では〜ラブラブ

 

フォローしてね…←喜びますラブラブ

 

ピンク薔薇プロフィールピンク薔薇
・看護師
・クリエイティブパワーメソッド公認セラピスト

(こころのコンサルタント)

・ファスティングセラピスト
・ローフードマイスター
・ナチュラルフードコーディネーター

 

 

潜在意識を活用し、

「自分らしく輝いて愛に溢れた世界を創造する」お手伝いをしています。

 

Creative Power Method

 

クリエイティブパワーとは

潜在意識の「創造する力」

 

そのクリエイティブパワーを用いて

自分の人生を自分の望むように創り出すメソッド

 

『クリエイティブパワーメソッド』を使って

自分らしく自分の人生の主役であることを楽しんで

幸せに過ごせる毎日を

手に入れる方法をお伝えしています。

 

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

 

1983年生まれ

 

小学生の頃にナイチンゲールに憧れ看護師になる。

現場で「こころのケア」の大切さを感じ、

専業主婦として育児に専念するが

家事育児に追われる毎日の中

「本当の幸せとは?」と幸せを模索するようになり

100%自分原因説と出会う。

 

クリエイティブパワーメソッドを実践し

愛されて満たされる恋愛を手に入れ

かわいい子ども達と幸せな毎日の中

お金や人間関係の問題がなくなり

やりたいことを仕事にすることができるようになり

 

この100%自分原因説を広め

「自分らしく輝いて愛に溢れた世界を

自分自身で創っていける」ということを伝えたいと

 

クリエイティブパワーメソッド公認セラピストの資格を取得。

 

現実に100%自分原因説を実践しながら

その素晴らしさをお伝えしています。

 

ピンク薔薇CPM公認セラピストhanaのブログ