家事育児支援
TIDA ’ s hug
子育てアドバイザーじゅんです

以前、宮前区長さんとお話させてもらった時に紹介して頂きましたニコニコ

【みやまえ子育て応援だん】

の、ミーティングキラキラ

正直、あんまり内容をはっきりと把握しておらず、でもとても興味津々で飛び込みました(笑)

会議室に入ってすぐ、

「あれ?○○保育園で!」

と、なんとゲントが二才ちょっとまで一時保育でお世話になった保育園で一緒だったママに、五年ぶりぐらいに再会デレデレルンルン

保育園の前を通る度に、
○○ちゃん元気かねーって、話してましたおねがい

感激!!

出会っちゃうんだよねー、わたし。

さて、打ち合わせは、子育て応援だんになってくれている所の話や、これからのこと、などなど、アットホームな雰囲気に包まれながら進みました流れ星




あ、
【子育て応援だん】
というのはですね、
宮前区やその近辺のお店や、活動してる方々が、子育てしているママや、お子様にやれること、してあげられることを掲げて、応援してくれる人々
の事です。

こちらの活動をしている皆さんは、応援だんになってくれる人やお店を探し、取材したり、交渉したり、メディアに向けて発信を頑張っていたり、市民活動とは言え、なんかとても素敵です星

主催しているイベントSUN FESTA でも、何か協力出来たらということで、
フェス当日にステッカーを貼らせてもらうことになりましたニコニコ

内容は、
《みんなを笑顔に導くお手伝い》といった感じですチョキ

フェス当日にたくさんの方に笑顔になってもらいたい。

そもそものコンセプト×子育て応援だん

という、ある意味コラボですねハート
益々楽しみですピンク音符

そして、
子育て応援だんのお仲間に入れてもらうことになりました口笛

何が出きるか分かりませんが、お役に立てるよう頑張ります合格

家事育児支援
TIDA ’ s hug
子育てアドバイザー小川じゅん