パワースポット | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今朝はドカ乗りのお坊さん家「岩屋寺」へ!


洗濯機と炊飯器の配達&設置に行って来ました。

お買い上げありがとうございました〜。


お礼に岩屋寺を少し宣伝しちゃおう!

色々なタイプのお寺が有りますがこのお寺はちょっとヤバイです!

地球の生を感じることが出来るいわゆるパワースポットだと思います。


本堂へのアクセスは車で駐車場迄行くルートが有りますが、

僕はこの幻想的な階段を登るルートが好き!

敢えて綺麗に整備されていないところがイイ!


上がりきると本堂が見えて来ます。

本堂も味が有りますが、

本堂の裏手に有る岩山を削って作った参道やお堂、さらには富士の樹海を思わせる森が素晴らしい!


この先の階段を下って行きます。



参道は二手に分かれますが、

右へ!


途中は道無き道を行く感じで手付かずな感じがまたイイ!



この木は折れているわけでも枯れているわけでもなく、


まるで彷徨っている様だ。


昔の修行僧が岩山を彫って作ったお堂がたくさん有ります。


中には仏様が



岩山の参道をくぐり抜けると


奥には滝が見えて来ます。



この滝も昔、

岩山を削って作って修行僧が滝行をしていたらしい。



滝壺も有りマイナスイオンたっぷりな不思議な空間です。

雨上がりの翌日がお勧めです。


滝の音をお聞きください。

パワースポットです。


ドカ乗りのお坊さんには勿体無いお寺だ!


そうだ!

このお寺!バイク神社にしてしまおうか!

イイかも!


あっ、寺だったわ🤣


午後からは藤さんのGPz1100の試乗


後は他所様でカスタムされたバイクの手直し!

チェーンラインの見直しとチェーン&スプロケの交換です。

スプロケがヤバい事になってます。



夜は久しぶりに卓球倶楽部!

子供にコテンパンにされました〜😭



今日も多数ご来店ありがとうございました。

ツッチー!

ありがとう!


キムキム!

ありがとう!



明日、明後日は定休日ですが明日は弟子と二手に分かれてエアコン取替え工事6軒!


明後日はゴミ捨てとドカのタイヤ交換かな。