先週の日曜日は私の59回目の誕生日でした。 誕生日ケーキ

 

来年は還暦か・・・。汗

少し前なら会社も定年だったでしょうね。

第2の人生が目前なんて実感は全くありませんが・・・。

 

 

おかげさまで会社の後輩や総務の女性が気を使ってくれたり、

娘が母の日のついでに? 私の誕生日と父の日のプレゼントを一緒に持ってきてくれたり・・・。プレゼント

 

 

そんなわけで誕生日は満足するまで飲み食いしました。 ステーキ

実は最後の晩餐的な思いもあって・・・。

 

 

というのも、最近の自粛モードは家でダラダラするしかなく、体重も増加の一途をたどるばかりか、スーツのズボンもきつくなってきて危機感が高まるばかりでした。 あせる

 

 

そんな訳で翌日から一大決心して減量する予定だったのです。

 

 

そして翌日の朝、なんと体重計は自己記録を更新。 

見た事もない数字が表示されてるではありませんか。叫び

 

これは少しばかりハードな対策が必要です。

 

 

作戦はプチ断食。 真顔

朝・昼は牛乳、野菜ジュースのみ。

夜も牛乳・野菜ジュースの他、少しの果物とヨーグルトかプリン。

 

 

現在4日目で、体重は3.6kg減。 笑い泣き

 

でも、実際は水分が抜けた程度でしょうから、これからが本番。

断食はあくまでも減量の動機付けです。

 

 

一応、今晩の食事から少しづつ戻していく予定なので、あとは地道な努力が必要。

先は長い・・・。 汗

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村