chibimaru☆です。


やっと色々作りたい気分になってきました音譜




実家の片づけをしていて


処分しなければいけない物がいっぱい。


でも、思い出もいっぱい。



捨てるのは簡単だけれど


なんでもかんでもポイポイポイッって訳にはいかなくて…。



何かうまく利用できないかなぁ?


と考えていたら


あ!そっか!リメイクすればいいじゃん!


ってことに気が付きまして


早速取り掛かりました。



ザ・昭和な感じの収納です。






これの取っ手を外し、穴を埋めるために裏にマスキングテープを貼り





穴埋めに木工用のボンドを注入します。





木工用のボンドは優れものです。


出したときは白いけど、乾いたら透明になるんです。


穴埋め専用のパテなんて高いし、


ほんのちょっとと事だもの


ボンドで十分(笑)


ボンドが透明に固まったらOKOK


あ、はみ出していても気にしない気にしない






あとはひたすらヤスリで塗装を削るのみ!


はみ出しボンドも一緒に削るのみ!


  私。。。大雑把なもので(笑)


削ること1時間位…






こんなになりました~!



ここまで来たらあとは簡単。



好きな色のペンキでぬりぬり♪ぬりぬり♪塗装屋


ムラなんてそんなに気にしなくても大丈夫。


それも味わいさ~にひひ


てな感じで塗りあがりグッド!


今のペンキって優秀だよね~


臭いもきつくないし、あっという間に乾いちゃう音譜


乾いたらセリアで買った取っ手を付けて


はい!出来上がりラブラブ




あっという間にかわいい収納に大変身アップ


我ながらよくできた。


うん。かわいいラブラブ


で、今はお仕事場の小物入れになっています。






こんな感じで使える物はリメイクして使っています。


実は、、、この前に大きな収納の引き出しと机もリメイクしたんだけど


久しぶりのDIYに楽しくなっちゃって


画像など撮りもせず


没頭しちゃったんだよね~べーっだ!