太陽光パネルを設置してから

1ヶ月ちょっと

今日、東電から電気使用量の明細と

売電の明細がきました!

初めてまるまる1ヶ月の発電した結果は~~~晴れ


なんとなんと

使用料金(電気を買った額ね) 約4200円

売電料金 約12000円キラキラ

やりました~アップ

10000円以上売りました~クラッカー

自分でもビックリしております!



オール電化なのでガス代はかかりません


なので光熱費が1ヶ月4200円って事ですビックリマーク


(料金体系が今までとは違って夜間が安くて昼間が高い!

って契約なんだけどね…)



ちなみに去年は電気とガスで10000円を超えていたので

半額以下ってことになりますな~

恐るべしオール電化!!



いやいや

ここまで成果がでるとは

正直ビックリよ目


まぁ

時期的に太陽さんがいっぱい出てくれるので

そのせいもあると思うけど


でもうれし~~~~虹



節電もばっちりしてますよ~チョキ



でね

オール電化だから

IHクッキングヒーターにしてるんだけど

これがまたいいの合格


正直IHなんてダメダメでしょ~

って思ってた私なのですが

使ってみたらとーっても便利で

暑くないし

もうガスには戻れないかなあせる



あっ!!

決してガスを否定しているのではありません

元々私はガス派だったわけでして…^^;


でもIHの使い勝手の良さにやられました…凹○コテッ


まっこれはあくまで私個人の感想ですがニコニコ



そうそう

前回載せることができなかった

屋根に載せたパネルの画像です↓


$chibimaru☆の『生きてるだけでまるもうけ~♪』


いや~

登るまでは

ワクワクしてたんだけど~

いざ登ってみたら

いやあせるこれがあせる

意外に高い汗

梯子は揺れるし

押さえててはくれたけど

正直怖かった~ガーン

でも見れて満足したけどねにひひ



おまけの画像


とある日の夕方…

外を見ると~


$chibimaru☆の『生きてるだけでまるもうけ~♪』


こんなにでっかい虹が見えました

しかも我が家の庭からラブラブ