同居開始の1か月前からお掃除をさせてもいましたウインク

まずは自分達の部屋になる所とトイレとお風呂場です

これがホントに厄介だった...ガクリ

主人の実家は2階建てで
1階はキッチン、リビングダイニングと
お風呂場、トイレ、客間
2階はトイレと義両親の寝室、義姉、義妹、主人の部屋に物置部屋

義姉と義妹はすでに結婚して家を出ているので、もとの主人の部屋プラス義姉と義妹の部屋の3部屋を使わせてもらうことになったのですが...



小姑め真顔




ある程度の荷物は持って嫁いだ模様
だがしかし!
壁にはディズニーのパズルやら、時計が飾ったまんまむっ
クローゼットにもよくわからん服が数着残ってるぼー
どの神社かわからん御守りや
化粧品のサンプル等々...



いらんのやったら捨ててけやムカムカ



おっと...
お口が滑りましたわ口笛


ちびまるママの教えでは
嫁に行くときにはホコリ1つも残してくな、用がないのに帰って来てはダメ』
なので
心底理解に苦しみました

勝手に捨てるわけにもいかず、義姉と義妹にはつどつど電話で確認電話

『部屋に置いてあるのは全部いらんから大丈夫だよー』

ってさぁ。。。


大丈夫とかじゃなくてさぁ


だから


いらんのやったら捨ててけやムカムカ

...むかっむかっむかっ


まぁ、イライラしながら片付けて
壁紙業者も入り
部屋はなんとか住めるようになりました





これはリビングルームになる予定の部屋ですお願い


トイレ掃除の際には、おかあちゃんに

『トイレまで掃除してもらってホントにはずかしいわ。有りがたいわぁ』

と言っておられました

この言葉、後々のイライラにつながります


お風呂場もガラリの部分から出るわ出るわホコリの塊達ポーン


あ、ちなみにガラリって扉の下にある換気の部分です


         コレ
↓        ↓         ↓





わぁーばっちぃ!!






afterがコレ



頑張りましたよーデレデレ