「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
23年間フルコミ営業職

 


本業がガチにビジネスど真ん中です



現在、時短勤務中♡♡♡



金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


中庸で在ると
配偶者とのパートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナー
プライベートの友達関係などなど
人間関係・環境も全て
理想以上に次々整う・叶う



そんな日常を発信しています



こんにちは、
ちびまむです。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます❣️



今年2月〜5月はスタエフを始めて
そちらで発信をしていました。


PTAが始まり、
久々の疲労困憊の毎日になり驚き
スタエフが止まっています。




スタエフでは主に
『答え合わせ配信』をしています



育児や「家庭と仕事の両立」って
過去経験した事のない
選択
選択
選択の連続ではないですか




それも、正解が全く分からない
答えが出るのも、長期スパンなものも多い!!
ここが、ママさん、ワーママさんの悩む所ですよね




その中で、
上の2人が中3・中2となり
むかーーーし選んできた事の数々の選択の
答え合わせができる様になってきたので



それらをスタエフで配信していましたにっこり
これから出産する人、今、育休中や
復職して日々悩んでいる人の参考になればなと


その中で
私、自分の好きにやってきたのですが



子供 〉仕事 の比率で
産後ずっと両立してきました



でも13年間ずっとモヤモヤしていたのは事実で


本当にこれでいいのかなぁ
が拭えなかった




でも、3人目が年長さんの時、
決定的な事が起こった



その話を↓しています
あまりにショックで
『何でこうなるの!?』なんだけど、




その出来事自体に意味はなくて
私の13年間のモヤモヤ、自分の選択は間違ってなかった!



を証明するために起きたんだ、と分かった
コメントでも、四児のママさんと熱いやり取りが



でも長い!!!この両立の比重の件は
私の場合、答えが分かるまで13年笑い泣き



そして、もう一つ
お子さんが小さい方は
自分の心の声を聞いて欲しい


育児の責任は
自分しか取れないし


ママの直感は
絶対的な正解
これは言える👍