おはようございます♪

********
本日は、ブログをご覧下さりありがとうございます♪
このblogは、関西在住の新米ママが日々の子育て、幼児食アドバイザーの資格を取得をするにあたって学んだ事を実践に取り入れている離乳食・幼児食レシピ、赤ちゃんや子供の手作りオヤツの作り方、手作りおもちゃ、絵本、育児で便利だったグッズなどをのんび~りと綴った育児ブログです♪

日常の息抜きに読んでいただけたら幸いです(*^^*)
********


最近、娘と料理やお菓子作りにはまっている私。

娘はおままごとが大好きだし、私も娘とお菓子作りをする事に去年は憧れてたから余計にやっちゃうσ(^_^;)


食育の一環のつもりでもあるんですけど、難しい事は考えずに「とにかく2人で楽しめたら良いやん」と只々単純に考えていますσ(^_^;)


基本的に時間がかかったりするのですが、去年とは違い、娘も色々出来るようになってきているので本当に楽しいんですよね〜(*^^*)


そんなこんなで、昨日は娘と一緒に大きなゼリーを作りました♪


完成品を見て、大満足な娘(o^^o)

{4AE5A99B-4315-4479-83B1-99DE4F8F236C}



作り方は単純で、私がカットしたフルーツを娘にゼリー液の中に入れていってもらう感じです(*^^*)


今回は、りんごジュースに粉寒天を入れたゼリー液にしました♪



オレンジを掴んで〜、

{BAC178BF-AC3B-4F33-9245-A688265FE2E7}


えいっとトッピング♪

{7D5FC92D-214A-4D4B-B135-66EA96777DA3}



トッピングのお手伝いは、今年の2月頃から始めました(*^^*)
その時の記事はこちら


フルーツを1つずつ掴んでは入れ、掴んでは入れ、上手にお手伝いをしてくれました♪


そして!今回はつまみ食いもしませんでした w


2月ののパパへのバレンタインチョコ作りに比べたら、今回は例え娘が何か口に入れても大丈夫な物ばかりだったので、気楽に出来ました〜*\(^o^)/*


チョコはね、「もし口に入れちゃったら((((;゚Д゚)))))))」というドキドキ感もあったのでσ(^_^;)


チョコはまだ食べて欲しく無いし〜


娘はゼリーが大好きだし、私も妙な緊張感も要らないので、普段のおやつ作りに取り入れちゃおうと思います( ^ω^ )♪


自分で作ったゼリーを自分で食べてるって娘は理解してくれるかな(^◇^;)?






最後まで読んで頂き、
どうもありがとうございます
只今、ランキングに参加しています。
1クリックで応援して頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ


読者登録してね