こんにちは♪

昨日の離乳食ランチは、ナポリタンのパスタ風とハンバーグ、マスカットの洋食プレートでした(*^o^*)

{ED0B24FC-FFE2-4742-A117-29096A168EAD:01}


娘のランチプレートは手作りですが、親のパスタは頂いていたレトルトのソースで手抜きσ(^_^;)


{63D35DA0-6349-4F60-842C-798D639B44C7:01}


たまには手抜きご飯で(;^_^A

ちなみに、親がパスタだったので娘もパスタ風に決定!
家にあったパスタの原材料が小麦粉しか書いていなくて微妙だったので、娘の麺は塩不使用のベビー用うどんを使用しました♪

ナポリタン風のソースは、野菜スープに有機野菜のケチャップを少し入れて、片栗粉で餡掛けにしてケチャップを少量でも良いようにしました(*^o^*)


そしてランチ後は、お買い物前に子育て支援施設に寄って遊びに行って来ました♪


{75C6053D-2076-477D-A66C-0116FF21741E:01}

今回の11ヶ月の娘のベビー服は、
インナーのTシャツ・・・無印良品
ロンパース・・・H&M
です(*^^*)

柄物のボトムやワンピースなどを着させる場合、無印良品のパフスリーブTシャツは便利でヘビロテしています♪

ドットとボーダーが夏らしくて可愛い服はセパレートではなく繋がっているので、脱ぎ着がさせやすくて重宝しています(o^^o)

オムツ替えに便利なようにボタン式なので、おむつ交換もパパッとできます♪


子育て支援施設には4ヶ月の赤ちゃんが来ていたのですが、ほんの数ヶ月前は娘もそうだったのに、何だか懐かしい感じになりました(o^^o)

今日を含めて、あと5日で1歳になる娘。
「赤ちゃんだ赤ちゃんだ」とは思いつつも、ハイハイをマスターし、掴み立ちをしながら歩き、離乳食も食べさせられるより手掴み食べで自分で食べたい。

すごい勢いでお姉さんになってきているなぁと思います。

子供の成長は本当に早くてびっくりしますね(*^^*)


ランキングに参加しています。
1クリックで応援して頂けると嬉しいです
ニコニコラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ

読者登録してね