おはようございます(*^^*)ノ♪

昨晩はとっても中華が食べたい気分で、暑い中キッチンで油と戦っておりました。
もう、口が中華になっていて、「どうしても中華じゃないと!中華以外は受け付けない!!」っていう時ありません(^_^;)?


って事で、11ヶ月の娘の離乳食も中華に決定!

先日の帰省で夫の祖父から家庭菜園で作った茄子を沢山頂いたので、茄子を使った料理にしました♪
いつも頂く家庭菜園のお野菜はとってもありがたいです*\(^o^)/*


昨晩の娘の離乳食はこちらです♪

{0789547E-65FC-4143-A00E-16F0648BEC58:01}


麻婆茄子風の餡掛け丼、
野菜たっぷりお好み焼き
ぶどう3粒分のカットフルーツ
でした(o^^o)

お好み焼きは中華ではないですが、手掴み食べ用に追加しました。
娘はてづかみ食べが大好きなのでσ(^_^;)


麻婆茄子は片栗粉で餡掛けにしたから食べやすかったのか、すごい勢いでパクパクパク~♪っと食べてくれました*\(^o^)/*


ナスのカット以外はフリージングのお野菜とお肉を使ったので簡単にできるから、また作ろうと思います(o^^o)v


なんか文字数制限に引っかかって上手く投稿出来ないので、レシピ&作り方は次の記事で投稿しますね(*^o^*)


ランキングに参加しています。
1クリックで応援して頂けると嬉しいです
ニコニコラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

読者登録してね