おはようございます♪


昨日の娘はやっぱり最初はギャン泣きでしたが、途中からちょっと慣れてきて自分で掴まり立ちしたり、遊んだり、離乳食も自分で手づかみ食べをしたりしてくれました(*^^*)

まぁ、一升瓶を背負う時は嫌がってしまったけど(^_^;)

甚平も持って行きましたが、せっかく慣れたとこで着替えさせて嫌がったら可哀想なので、着ていっていたワンピースで結局しましたσ(^_^;)


毎回帰省の度に大泣きしながらも頑張ってくれている娘に感謝です。
いつも泣きながらも頑張ってくれてありがとうm(_ _)m


さて、先日改良したというバナナのパンケーキですが、「絶対に娘は泣くから、せめて離乳食の中でも大好きなものを♪」と思い、今回の帰省にもランチ用に持って行っていました(o^^o)

前回のレシピよりバナナを多くいれて粉を少なめにしたので、生地はふんわりしつつ、しっかりバナナ味になりました( ´ ▽ ` )ノ

{F5E938F9-F9B4-45A8-9EE1-EF5E1EA7DE74:01}


離乳食後期用の手掴みバナナパンケーキの作り方レシピはこちらです♪

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
ふんわり美味しい♪
バナナたっぷりパンケーキ
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

【材料】

●バナナ   2本

●牛乳   25cc
  ※粉ミルクや豆乳でもOK

●米粉   大さじ3

●タピオカ粉   大さじ1
 ※入れるともっちりしますが、無くてもできます。

●ベーキングパウダー   小さじ1/2
  ※アルミフリーのものを使用

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

【作り方】

{0094D653-322E-4813-B857-794472D8A657:01}
1.バナナの両はしを切る。

※子育て教室で「バナナの端は農薬を吸収している場合があるから、小さい頃は両はしを切って真ん中だけ使った方が良い」と習ったので、いつもそうしています。



{D0DF59AD-0E0F-40FF-AEC0-8F8059AFF280:01}
2.バナナを全てマッシャーで潰し、泡立て器で混ぜて滑らかにする。

※100均で売っているドレッシングを作る用のサイズが使いやすいです。



3.牛乳、米粉、タピオカ粉、ベーキングパウダーを入れて泡立て器でよく混ぜる。



{EC61649F-1C3B-4605-AB0F-A6F55B1D9950:01}
4.熱したフライパンで弱火で両面をじっくり焼くと完成です♪

※生地を流し入れる時に大さじですくってゆっくりフライパンにいれると、まぁるい可愛い形にしやすいです♪

※焦げ目がつきすぎると硬くなるので、弱火で焼いてください。


冷凍する場合は、よくさました後に1枚1枚ラップに包んで冷凍してください(o^^o)


ランキングに参加しています。
1クリックで応援して頂けると嬉しいです
ニコニコラブラブ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

読者登録してね