店のご近所さんに教えて頂いた
老舗の小さな電子部品のお店へ

ミニチュアドールハウスに使う
照明用の部品を探しに行きました。


こんな所にこんな専門店があったんだー

住宅街の一画のこじんまりしたお店。
ご主人が亡くなられた後も
奥様が引き継いで営業されているのだとか。


ミニチュアドールハウスって
日本ではまだまだマイナーなので
材料やパーツ、道具などの専門店は

全国的に少なくて
私はいつもいろいろなお店で
使えそうな物はないか
隅々までじっくり見て回ります。

こういう専門店も実は宝の山だったりします。
 

 

 

 

 

 

必要だった物以外にも
いろいろGETした戦利品♬

お会計の時、奥様が
「この部品の使い方は分かりますか?
主人がいれば詳しく
教えてあげられるのだけど」
と心配してくださいました。
「大丈夫ですよ。
本来の使い方とは全然違う使い方をするので」
と、私の仕事のことをお伝えしたら
ちょっと不思議そうな顔をされてました。


私には宝の山だし
亡きご主人のお店を守り続ける
奥様の応援になるなら
また宝探しにお邪魔したいな。
本当に応援したいよね
こういう町の顔みたいな古い専門店。

八王子はまだまだ未発見の
面白い場所、お店がいっぱいだなー

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

公式ライン https://lin.ee/e7MqRDA

 

公式HP http://dollhouse-runa.com/

 

 

 

東京八王子・JR高尾駅から徒歩約5分の所に

私の作品展示販売ギャラリー併設の工房が

あります。

AM11:0018:00 (火曜日:17:00)

木曜日定休(他に臨時休業あり)

お気軽にお立ち寄りくださいね。