御前崎シーサイドピクニック | 豆柴 ちびくろ まろっちゃん

豆柴 ちびくろ まろっちゃん

黒豆柴のまろっちゃんとの日々 
静岡県出身、2013年生まれぽっちゃり童顔の黒柴。ツンデレ中のツンデレジョシーバ

グルメとドッグイベント、御前崎シーサイドピクニックに出掛けてきました。この時期はいろんなイベントが重なってましたが、まろ家はこちらへ

意外や意外 まろはカート好き??

混雑するところは歩きたくないまろっちゃん

被り物はきらい爆笑ペットの白内障予防の為?とか?

頭ブルンブルンでぶっ飛ばしちゃうけどね。飼主が被らせてみたくて買ってしまった💦1500円ナリ

イベント重なりでワンコグッズの店は少ない感じでした。デンタルケア用品を探してたので残念。


ここでの目的はワンコの整体Wan'sMerryさんの施術を受けること。先週につづいて2回目(昔、体験を受けたので通算3回なのだが)

まろっちゃん、骨格系に問題があるので体に負担がかかっているから少しでも楽になればと。


施術中の写真撮り忘れましたー(^◇^;)

ソコ触っちゃイヤとキャン! ココもイヤとキャン!と鳴き文句をつけながら施術をうけました。


文句つけたわりに体が軽くなったのか浜辺を爆走


こんなナマ優しい走りではナイニヤリ

パパさんゼーゼーの走り


元気一杯でマリンパークの隅から隅まで歩き回り満足な散歩

良かったね

整体の効果だとしたら、、こんなに走り回るのはすごい。効果だと信じたい飼主でした。


マリンパークでの注意喚起に

メリケントキンソウに注意とありました。

成長して実ができると、その実にトゲがあり触れると痛いのだそう。一旦増えると駆除は困難💧今はまだ実がついていないのでトゲは無かったけれど。

これがどうか広がっていきませんように


以前、浜松でも同じような注意の看板を見た。

西から東へ広がっていってるのなら怖い

皆さんご注意を。



ご訪問ありがとうございます