ビストログー Juriの気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
10月の下旬頃に、取れなかった夏休みを頂きました!
そこで、思い切って2泊3日で京都へ行ってきました!
私にとっては初の京都。ウキウキ(^w^)

バッチリ下調べをし、初日から早めに行動♪
1日目は『お昼ご飯・鯖寿司→嵐山→夜ご飯』のコース♪

京都~烏丸御池に行き、宿に荷物を預け身軽になった状態でいざ、お昼ご飯へ!
と、目指す前に一応お店へ電話した所、
「鯖寿司は夜のみのメニューです」との事…

いきなり躓いてしまった… が、とりあえずお店へ向かいがてら散策♪

この日は天気も良く、暖かく、自然と気分も上がり歩いてるだけでも楽しいo(^-^)o

お店に着き、表にランチのメニューが出てたので見てみたがあまり惹かれず、別を探しに先斗町辺りへテクテク♪

幾つか見た中で特に気になった和食屋さんへ行く事に決定!

『お昼のおばんざい 2800円』
品数が沢山書かれてあり、気になるメニューもあり、のれんをくぐると…
「おいでやす~」と。

あ~、京都に来たって感じ♪

カウンター席で頂きました。
さて、まずはビール(笑)するとお通しが出てきた。しばらくすると前菜的な感じでまず2品。
気になってた一品も登場☆
それは、鰆の昆布〆。程良い感じで〆めてあり、ほぼ生に近い状態。
初めて頂きました。
美味しかった~♪
もう1品は皮面だけを軽く炙った秋刀魚が入ったサラダ。こちらもとても美味しくパクパク食べちゃいました(笑)

それからしばらくすると、お盆に、後のおばんざいが乗って出てきた。
ビストログゥー Juriの気まぐれブログ-121022_1227~010001.jpg

予想以上のボリュームにびっくり!!
しかもどれも美味しそうo(^-^)o
野菜がメインなので、これも私にとっては嬉しかったです。
これにご飯、味噌汁、漬け物、最後に抹茶のデザート。

価格だけ見ると驚いたが、満足できる物でした☆
店を後にし、いざ嵐山へ!
電車を乗り継ぎ、嵐電に乗る為『四条大宮』と言う所まで行きました。
ビストログゥー Juriの気まぐれブログ-121022_1414~01.jpg

嵐電とは、一両で走る市電みたいな物で、町中を通る電車。
タイミング良く、約5分後に出発!
景色を見ながら電車に揺られ約30分。

嵐山到着!!

では続きはまた☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Juriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。