きてくださってありがとうございます。

小5長男、小1次男、年長末娘と一緒にディズニー英語(DWE)でおうち英語しているアラフォー母です。DWEは2019年12月購入。

最近は知育にも少し興味があり。

基本的には子ども達と楽しく学びたい、

そんなブログです。



いつも、いいね!やコメントありがとうございます。とても嬉しいです♡


わが家のいまの状況↓
長男:イエローCAP(残すは卒業課題だけ)
次男:ライムCAP(6才11ヶ月でゲット)
むすめ:ブルーCAP(4才11か月でゲット)
※ディズニー英語システムの正規会員です
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

田植えキャンプ@津南の備忘録です。
多分これで最後です。

ちなみに今回のお部屋は八畳一間+α、ぐらい



お部屋にシャワールームはついてません
でした。お布団も自分で敷くスタイルでした。
あまり部屋ですることもないので、
今回は十分リラックスできました。


さて、朝ごはんを食べて、
待ちに待った田植えに行きます!


そして田んぼに向かうバスの中でも
Jonah先生絶好調。


「Ladies and gentlemen, boys and girls,

Thank you for boarding Jonah airline飛行機

(バスですけど?)

もはや笑いが止まらない口笛


バスの車内で引き続きシングアロングの歌で
盛り上がって、田んぼに到着!



田植え開始!でしたが……



次男、小学生(上級生)のお兄さん達と

ともに、生き物採集に忙しくて
結局手に持ってた苗は私が植えました笑い泣き


田んぼから引き上げたら近くの小学校
(おそらく廃校後かな)の校庭でお昼ごはんです。

いちおう外に散水用のホースと蛇口が

あるので、田んぼの泥んこはちゃんと

落とせました。



お昼ごはん食べたあとはアクティビティで

TACを使った歌ってみようゲームをして

(先日アップしたやつです!)



その後は修了証が渡されて、サインタイム!


写真真ん中のグレイ先生、虫は苦手だし

泥んこもあまり好きじゃないそうで…

田植えキャンプ、大変だっただろうな😭




記念すべきファーストサインは、

Jonahになりました🎵



サインがおしゃれ!!



ちなみに次男が持ってるタッパーは、

捕まえた虫さんをどうしても連れて帰りたくて

ゴネてなかなか帰らない次男のために、

現地のスタッフさん(おそらくホテルの方)が

持ってきてくださいました。

(本音を言えばリリースして帰りたかったのですが

そこまでして下さったのでなんか断れず連れてきました)



田んぼからまたバスに乗ってホテルへ

戻り、ご一緒した方からチェックアウト後も

大浴場を利用できることを教えてもらって

お風呂に入りに行きました!タオル余分に

持っててよかった!!



次男があまりに泥まみれだったので 

着替えは使い果たしてたから無かったけど


お風呂に入れたのはほんと生き返った気分に

なりましたー。一回ぶん余分に着替え入れて

くれば良かったかなー。



ホテルから出ていたシャトルバスで

越後湯沢駅へ向かって、駅弁ゲットして

新幹線へ乗り込み、今回のキャンプは終了。



英語抜きにしても田植え、という

イベントが楽しかったので、近所で

田植え体験とかできたら来年は家族全員で

行ってもいいかも!と思えるほどでした!



Jonah先生が良すぎて……またキャンプで

会えないかなとひそかにロスってます(笑)