2019/3/23(土)~3/24(日) 最後のレギュラー大会 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

長い長い春休みを過ごしている息子。
ヒマそうでとっても羨ましいです…

フォートナイトで
息子と絡んでいただいている皆様、
お世話になっております。
ありがとうございますm(_ _)m


3/23(土)
サガミ堂 レギュラー大会
2勝制、決勝&準決勝のみ3on3

絶対優勝したい❗と参加しましたが
3位でした。
敗因は準決勝で注意力が足らなかったこと。


3/24(日)
青馬堂書店 レギュラー大会
3ポイント先取、準決勝以降3on3
この日はswitchを封印して頑張ります😆
ギリギリのバトルもありましたが決勝へ。
何とか優勝できました😆 


みなもとや レギュラー大会
3ポイント先取、準決勝以降3on3
青馬堂さんから移動~

新しいことにチャレンジしたりしながら、
勝ち上がり決勝へ。
0-2と追い込まれてのラバー。
決めることができて良かった照れ
こちらも優勝できました😊

みなもとやさんは最初の頃、
大人まで参加🆗の店舗さんでした。
初めて参加した時は1コケ。
次に参加した時は準決勝まで進みましたがCさん親子に惨敗して4位😣
メタベイからやっている方々ばかりでなかなか勝てなかったなぁ…
ずいぶん鍛えてもらいました。
ありがとうございました!


これでレギュラー大会卒業です。
参加したい店舗さんがもう1つありましたが、参加できず…
来月以降、顔を出そうかなと思っております。


思えば3年半前、小3の9月。
ホーム店でベイブレードの体験会や大会が開催されていて、堀川さんや村木さんも体験会や販促イベントにいらっしゃってました。

ある日、参加してみたら面白い!
対戦セットとデスサイザーと
ランブー1個を購入ニヤリ
デスを選んだのは一番カッコいいベイだったから。
ランブーはレアのトライデントを引き当てました😆

当時はレギュラー・オープンの区別はなくて、
店舗さんによって小学生だけだったり、
中学生までだったり、大人までOKだったり。
最初に出たホーム店の大会は中学生まで参加可能で、
息子は準決勝まで進み3位になりました。
いけるんじゃね?!
と勘違いしたw  ところから始まったベイライフ。
今思えばラッキーが重なっただけなんだけどw

そこからはメタベイからやっている先輩方の
シュートフォームを参考にしたり、
アドバイスをいただいたり。
勝ちたくて、先輩方に追いつきたくて
たくさん考えて、たくさん練習しました。

途中、入賞できないことが続いて
何度もやめようかと思ったけど 
結局レギュラー卒業までやっちゃいました😁 


関わっていただいた皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


オープン大会へはもう少しの間、
参加予定です。

お会いしましたら
よろしくお願いいたしますニコニコ