2016/9/18(日) みなもとや レギュラー大会&オープン大会&非公式大会 | ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

ちびえみりん家の日々の記録(ベイは引退)

小学校3年生から卒業までベイブレードバーストの大会に参加してました。参加の記録と引退後の日々の記録です。息子は高校生のゲーマー、母はフィギュアスケート観戦&御朱印巡りやってます。ちいかわはうさぎ推し。

2店舗目は毎月恒例みなもとやさんです爆笑
フリバを楽しんだり、マックへ買いに行ったり、DSをやったり、子どもたちがのびのびできる大会キラキラ

長丁場になるので、食料を買い込んで、到着するといつものメンバーがたくさん照れ
今日も楽しくなりそうです❗ 

・レギュラー大会
・オープン大会
・非公式大会

3大会あるので、本日息子はIY含めると4大会をこなすことになりますびっくり


チューリップレギュラー大会チューリップ
小学生トーナメント大会
2勝先取(シュートミスは相手に0.5ポイント)
参加人数32人(事前予約)

1回戦

ベイ林寺仲間のKくんと。
……って、さっきのIYで対戦したばっかりですがタラー

スピンフィニッシュ負け
スピンフィニッシュ負け

やっぱり、みなもとやさんではいつもと同じ打ち方ではいけないと再確認。
気を取り直してオープン大会に臨みます。



チューリップオープン大会チューリップ
年齢制限なしトーナメント大会
2勝先取(シュートミスは相手に0.5ポイント)
参加人数60人くらい

開始前に番号札を引き、トーナメント表を確認すると……
1回戦から親子対決ですびっくり


1回戦

(撮影けんパパさん)

オーバーフィニッシュ勝ちサザエさん
スピンフィニッシュ勝ちタラちゃん
オーバーフィニッシュ勝ちタラちゃん

息子が2回戦進出です❗
ここで息子、マックへ……

2回戦
Yとくんと。

スピンフィニッシュ負け
スピンフィニッシュ負け

残念ながら2回戦敗退です。


チューリップ非公式大会チューリップ
年齢制限なし
一発勝負
参加人数38人くらい
バーストフィニッシュ3ポイント
オーバーフィニッシュ2ポイント
スピンフィニッシュ1ポイント

番号札を引き、2人対戦します。
何巡か行い、ポイント数が高い方から順位を決めます。

3巡でき、息子は5ポイント、私は2ポイント。

ここで5ポイントが8人いるので2位と3位を決めるために、一発勝負のトーナメントを行いますニコニコ

息子、スピンフィニッシュ、バーストフィニッシュと勝ち進み…
2位決定戦はけんくんと❗

結果は超僅差のスピンフィニッシュ勝ちで息子は2位でした。

景品はhbbaステッカーとこれニコニコ

まだ買ってなかったので嬉しいおねがい


大会終了後もみんなでフリバ爆笑


気づけば19:00タラー

みなもとやのスタッフの方々、遅くまでありがとうございましたm(_ _)m

一緒にバトル&フリバしてくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ジャッジ&進行をつとめてくれた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございましたm(_ _)m

ユグドラシルさん、やっとお会いできました爆笑
今後ともよろしくお願いいたします♪

ベイ太くん、コマさんをありがとうございます大きくてビックリびっくり
息子、大喜びですラブ

お話させていただいたママさん、パパさん、ありがとうございましたm(_ _)m


今月のみなもとやさんもめっちゃ楽しかったです爆笑
みんなベイブレードが大好きで楽しんでいる方ばかりだな、といつも思いますニコニコ
それは子ども達の表情を見れば良くわかることで……
ここに集まる皆様の人柄が大好きですラブラブ
その輪に入れていただき、ありがたく思います。
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m