☆ちびきよの日々☆能登半島地震 | ちびきよLife☆羊毛フェルト・とんぼ玉☆

ちびきよLife☆羊毛フェルト・とんぼ玉☆

 
とんぼ玉・羊毛フェルト・樹脂粘土のハンドメイドブログです♪
いろんな素材で可愛い動物を作ってます☆

 

遅くなってしまいましたが

今年もよろしくお願いいたします

 

大変な年の幕開けとなってしまいました

能登の方々には1日も早く日常を取り戻していただけることを願うばかりです

 

私の住んでいる金沢市内でも震度5強の強い揺れを感じました

 

元日は義弟家族も集まり楽しいお正月を過ごしていました

お正月料理をお昼に食べ終わり

甥っ子たちは初売りへ

私は晩御飯の準備までちょっと一休みしようと2階のリビングで休憩中に最初の揺れが来ました

 

隣の部屋にいた主人に声をかけ1階にいた家族の元へ

2言3言会話していたところに更にTVから地震速報が…

 

主人が近くにいた飼い犬のポンゴを抱き一緒に外に出ました

外に出るまでに少し揺れ始めていましたが

外に出た瞬間に大きな揺れが来ました

 

そばのアパートから男性が1人飛び出てきて

3人で

嘘でしょ・・・・

主人の腕の中でポンゴはブルブル・・・・

 

実家が海の近くだったのですぐに連絡すると

近くの警察職員の方が警察署の建物に

避難誘導してくださったそうでまずは一安心

 

家の中に戻ると

揺れのわりに1階は大丈夫そう

でも・・・・

 

2階は大変なことに↓↓(大掃除後でキレイだったのに)


夜は大掃除第2弾

 

翌日外に出てみると近くの道路が陥没


その日は亀裂が入ってちょっと段差があった道路が


夜には少し凹みだしていました


そして次の日には通行出来なくなっていました


3週間過ぎた今では

所々地震の爪痕は残っていますが

金沢市内はほとんど普通に生活出来ています

 

私も能登の方には友達がいて被災した人もいるため落ち着かない感じでしたが

少しづつ日常を取り戻しています

 

能登地区の方々、内灘地区の方々、被災された皆様

一日も早い復興、ご回復をお祈りいたします

 

 

:+:-:+:-:+:-:+::-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

 リクエストをいただきメルカリにも出品しています

 :+:-:+:-:+:-:+::-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:

 

ランキングに参加していますニコニコ音譜

ポチッ↓↓と応援お願いします

       にほんブログ村

 

◆◆販売中です◆◆◆

 

minneさんラブラブ

 

Creemaさんラブラブ

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス - 販売・購入 -