ウチはベビーベッドを

寝室の自分たちのベッドの横に置いていますが、

ウチの息子は昼間こそベビーベッドで寝るものの、

夜は殆ど大人たちのベッド(ワイドダブル)で寝ています。

夜中の授乳は添い乳が殆どなので、

飲ませながら寝られるから私が楽なんですよね。

 

で、寝かせ始めも

 

添い乳のほうが良く寝てくれるし、

ベビーベッドに移すと起きてしまうので、

そのまま大人のベッドで寝かせておいて、

その後夫の食事の支度して・・・

というふうにしているのですが、

そろそろ大人のベッドで一人で寝かせるのは不安に

なってきました。

 

というのも、目覚めているときの彼は

 

ベッドの上でばたばたと暴れることがよくあるのですが、

最近一生懸命肩を上げようと頑張っているのです。

今日は上がっている肩にちょっと手を添えてあげると、

くるんと寝返りしちゃいました。

一人で寝返りするようになるのももう間近なのかもしれません。

 

皆さんどのくらいで寝返りするもんなんでしょう。

 

 

そもそもウチの息子は首が座っているのかなあ。

 

大分しっかりしているような気はするんだけれど、

座ってる・・・というにはまだちょっと不安定な気もするのですが。。

 

来月17日には三~四ヶ月健診なので、

 

そのときにはきっと判るわね♪

楽しみ♪