32W0D

今日から9ヶ月目に突入です♪


仕事が終わって、気が抜けて、

ボーっとしていると、あっという間に時間ばかりが無駄に過ぎてしまいそうなので、やることリストをつくろうと思っています。


いろいろ細かく書き出して、箇条書きにして一日一日消していこうと思うんですけど、里帰りする来月の19日までに、大きく分けて次の4つをやらねばと思っています。


1.まず、家中を磨き上げること。

仕事が忙しいことを言い訳に、お掃除がいい加減になっているのが否めないので、里帰り出産で年末年始家を開けるから、それまでにきれいにして帰りたいです。

ちなみにウチの旦那さんは家事の才能もやる気もゼロなので、せっかくきれいにした家を汚されないように、私が里帰りするタイミングで、彼にも里帰り(と言ってもとても近くなんですけど・・)してもらう予定です。


2.赤ちゃん部屋を作ること。

今まで、私たち夫婦は和室で布団を敷いて寝ていたのですが、先日ダブルベッドを格安で入手し、それが来月4日に到着したら、寝室を洋室の一番広い部屋に変えるつもりでいます。

そこにベビーベッドや、加湿器や、空気清浄機も置いて、夫婦の寝室件赤ちゃん部屋として、我が家で一番快適な空間を作る予定です。


3.お買い物をすること。

お買い物リストはちょこちょこと作っているんですが、(ベビーベッドもしかり)実際のお買い物にはまだ手をつけられていません。

ちょうど、今日の夜義母から赤ちゃんのものを買いに行こうとお誘いの電話をいただいたので、今週中に一緒にお出かけしてくる予定です。


4.赤ちゃんの名前の候補をある程度絞り込むこと。

これも少しずつダンナ様と話し合ってはいるのですが、一向にまとまりません。

私が帰省するまでには、ある程度二人が納得できる名前を絞り込みたいのですが・・・。

うちのダンナ様は漢字1文字で、しかも難しい漢字が良いというこだわりがあるらしく、いくつか候補を挙げてくるのですが、私には全くしっくり来ません。

一方、私が提案する名前も彼は気に入らない様子。

インターネットの名付けサイトなどをいろいろめぐっていたのですが、

ついに、というか遅すぎるかも知れないけれど、

今日書店に行って名付けの本と、漢和辞典を買ってきました。

本格的に頑張ります♪


これだけは、最低限かなあ~

あと余裕があれば、保育園の資料集めもしたいし、

赤ちゃんの小物作りもしたいな。。。


と、きたるお休みを前に、いろいろ考えているのですが、、、

そうウマく進むのか。。。。


何せワタクシ、不精ですから。


ガンバリマス、です。